※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

旦那に今週は買い物に行かないでやってみてと言われました😩普段無駄遣い…

旦那に今週は買い物に行かないでやってみてと言われました😩普段無駄遣いしてるつもりも無いのに、自分は欲しいもの買ってるくせに私に対してはお金の使い方に厳しいです😔
どんな献立になっても文句は言わないそうです。
冷凍庫に鮭、鯖、イカ、ブロッコリー、唐揚げがあり、
野菜は人参と玉ねぎが残り1/4しかありません。
豆腐と卵はあります。
みなさんなら何を作りますか?

コメント

ぴっぴ

え?今週って金曜までですか?日曜までですか?
とりあえず、鮭焼いてご飯炊きます。以上
だってまだ火曜だもの。

  • めぐ

    めぐ

    おそらく日曜までです😠

    • 2月27日
まーりん

え😳
お子さんのご飯は別に考えてですか?😳

ちょっとイラっとして思わずコメントしてしまいました🙇‍♂️💦

  • めぐ

    めぐ

    子どもにはちゃんとしたものを食べさせたいのでこっそり買い物しようかと思ってますが、どんな献立になっても文句言わないと言うので旦那には「買い物行ってないから冷蔵庫何も無い」と言ってとんでもないメニューにしてやりたいと思ってるんです😠

    • 2月27日
  • まーりん

    まーりん

    めぐさんと娘さんはこっそり普通のもの食べて、旦那さんには白ご飯と塩だけ置いておけば良いと思います‼︎
    わたしならそーします‼︎‼︎笑

    • 2月27日
  • めぐ

    めぐ

    どんな献立になっても文句言わないんですもんね!!

    • 2月27日
deleted user

今週↑のものだけでご飯をしろと言ってるんですか?
それはさすがにないですよね?

唐揚げがあるならとりあえずブロッコリー茹でて添えて
酒と玉ねぎでホイル焼きとかしますかね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません鮭です!

    もし今週↑のものだけでご飯をしろと言うなら子供に全部使って大人は白米だけですね〜(笑)

    • 2月27日
  • めぐ

    めぐ

    それがまさかのそれなんです😠

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?!それで今週乗り切るのは絶対無理ですよ…
    旦那さんありえない…

    • 2月27日
  • めぐ

    めぐ

    自分の欲しいたっかいブーツ買うために私に節約しろと言うんです🤯

    • 2月27日
deleted user

鮭で炊き込みご飯豆腐4/1丁で味噌汁だけ
野菜を少しずつ使ってオムレツ
唐揚げはタルタルソースかけるかケチャップがあれば酢豚ふうに!
鯖、白米、玉ねぎ味噌汁
くらいできそうです!

  • めぐ

    めぐ

    日曜日までなんとかなりますかね😩

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くそ質素になりますけど大丈夫です!

    • 2月27日
  • めぐ

    めぐ

    どんな献立になっても文句言わないらしいですからね😓

    • 2月27日
K♡

子どものご飯は別ですか…?

  • めぐ

    めぐ

    子どもにはちゃんとしたものを食べさせたいので、子どものものはこっそり買い物行こうと思います😫
    ただ旦那はどんな献立になっても文句言わないと言うのでひもじい食事をさせてやろうと思ってます!

    • 2月27日
ma

野菜それだけで金曜までは厳しい(笑)
野菜もう少しあればなんとかなりそう(๑╹∀╹๑)

  • めぐ

    めぐ

    玉ねぎ欲しいです😫

    • 2月27日
あちゃん

えーそれはキツいですよ!
お子様さんもいらっしゃるのに!お子さんの食事はどうするんですか?
なぜ、そんな事言われたんですか、理由があるんですか?

  • めぐ

    めぐ

    おそらく最近ネットでずっとブーツ見てるんで、それを買うために私に節約しろといってます😠
    しかも10万円もするブーツで、しかも来年の秋に履くらしいです😡

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    それはでも、ちゃんと話し合った方がいいですよ! 子供もいるのに、食費を削ってまで自分の趣味に使うパパさんは良くないですよ!まだ一歳のお子さん、、これからまだまだ長いのですから、ちゃんと言うべきですよ!私なら耐えれません。

    • 2月27日
アリアナ

生活費いくらとか決めてないんですか?
旦那さんはもちろんお小遣い制ですよね?
いろんな家庭がありますが、月食費はいくら、生活用品にいくら、子供にいくらなど細かく金額を出せば旦那さんわかってくれませんか??
独身じゃないんだから養うという事は!って旦那さんが理解するべきですね!

  • めぐ

    めぐ

    決めてはいないですが、大体1週間分の買い物を日曜日にして、6000円程使ってます🙄
    ただうちは固定出費だけで旦那の給料が無くなるので、育休中はカツカツな感じです😓

    • 2月27日
kanananana

鮭と玉ねぎ、人参で南蛮漬け。もしくは、鮭をフライにして玉ねぎと卵でタルタルソース。

唐揚げと玉ねぎを卵でとじて唐揚げ丼
豆腐は揚げ出し豆腐
鯖は焼いても炊いても一品になります(*^_^*)
イカとブロッコリーは中華味で炒めてもいいと思います。

もう少し、お肉と野菜あればいいですよねー💦💦

  • kanananana

    kanananana

    玉ねぎ1/4ならどれかになりますよね💦

    • 2月27日
  • めぐ

    めぐ

    お肉と野菜欲しいですよね😢

    • 2月27日
猫もトマト

子供のは別ですよね。。。?

とりあえず旦那は塩おにぎり。

  • めぐ

    めぐ

    子どもはちゃんとしたものを食べさせたいので、こっそり買い物行こうかと思ってます😓

    • 2月27日
らら

とりあえず夫は卵焼きとご飯でいいんじゃないですか?笑
明日はブロッコリーとご飯。
明後日は塩ご飯。
お願いだから買い物行ってて言わせてやりましょう。

  • めぐ

    めぐ

    すごくいい献立です✨✨

    • 2月27日
2kids.mama♡

焼き鮭
焼き鯖
焼きイカ
唐揚げ
麻婆豆腐
オムレツ

1日一品でこれしか出さないです😂
文句言わないって言ったならこれと白米で食べさせます😟
なんなら麻婆豆腐は湯豆腐
オムレツは目玉焼きにでもして質素にして食べさせます(笑)

  • めぐ

    めぐ

    ですよね、味噌汁の具さえ無いしそんな感じになりますね😭

    • 2月27日
🐤

私なら、ご飯を普段作らない人にそれを言われたらイラッとするので、本当に買い物いかないで、大変なんだぞっ!ていうのを見せ付けます!!
野菜もっと欲しいですよね(´•ω•`)💦メイン料理は1週間行けそうですが…副菜厳しい…

  • めぐ

    めぐ

    野菜とお肉があればなぁって思いますよね😭

    • 2月27日
  • めぐ

    めぐ

    本当私もそれ言われた時はイラっとしました。料理するわけでも無いくせに、人が無駄遣いしてるみたいな言い方しやがって😡

    • 2月27日
  • 🐤

    🐤

    何故買い物いかないで?と言ったのかによると思います♪
    無駄遣いするから…なら、これ必要だから買ってきてと頼む

    今月節約したいから…なら、もやしとか安い野菜くらい買いたいよ!!
    ですね…

    • 2月27日
  • めぐ

    めぐ

    来年の秋に履く10万円のブーツを買いたいからだと思います😡
    私が「お金ない」と言って反対したから😡😡😡

    • 2月27日
  • 🐤

    🐤

    個人のものなら家庭に影響させてはいけない!あなたのために、何故私が頭を悩ませなきゃいけないの?!自分が努力しなさい!とその提案は即却下です(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 2月27日
 Muy rico!

明日からでも 5日くらいあるので

あえて 凝ったものやアレンジはせず
1日目
鮭の塩焼き(醤油かけたりムニエルもダメ!)
2日目
鯖の味噌煮
3日目
イカのバター醤油炒め
4日目
唐揚げ
5日目
豆腐と残り野菜(人参と玉ねぎ)
の卵とじ

に白米。

以上。

どうにも、なりませんな…。

  • めぐ

    めぐ

    どうにもなりませんよね😢

    • 2月27日
あya

旦那さんは冷蔵庫の中身を知っていてそんなこと言うんですか⁉︎⁉︎
私ならキレてますね…笑"
1日1食で生活しても足りません!!!逆に何が食べれると思う?って聞いてしまいそうです( *`ω´)!

  • めぐ

    めぐ

    おまけに弁当も作らなければなりません😢
    料理しない人はする人の苦労分からないんですよね😣

    • 2月27日
  • あya

    あya

    お弁当まで⁉︎⁉︎
    日の丸弁当です!!!
    栄養とか気にしながら献立考えて,買い物して料理して…どれだけ大変か経験してほしいですね(´;Д;`)

    • 2月27日
アリアナ

あーカツカツなんですね…。
旦那さんの贅沢品にもよりますが辞めてもらわないとですね。
今野菜高いですし安いものを探してメニュー決めないとですよね💧