※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

産後10日で手が荒れてきました。赤ちゃんにワセリンを使っても大丈夫でしょうか?その他の対策があれば教えてください。

産後10日です( ¨̮ )
薬用ハンドソープの使いすぎか、手がバリっバリで皮が剥けてきました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

赤ちゃんを触るのにハンドクリームを使うのは少し抵抗があるので、ワセリンはどうかと思っているのですが。
赤ちゃんに害はありませんか( 。・-・。`)?

その他、工夫や対策されていることがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆきちたん

うちは馬油塗ってます
と言っても臭いので夜だけw
赤ちゃんの口に入っても大丈夫だし、赤ちゃん自身にも使えるし安心ですよ(^ ^)

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    馬油!!なるほどです!!
    確かに臭いは気になりますが、身体にはいいですよね❤
    実家にあった気がするので、来る時に持ってきてもらいます笑🤔

• 2月27日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

めっちゃ効きますよ〜(^ ^)
    臭いけどw 臭いの慣れちゃえばお顔にも塗るとぷるぷるになりますよ〜(^ ^)

• 2月27日
  • na*

na*

ぷるぷるになるなら臭いのなんていくらでも我慢できちゃいます🤣

• 2月27日

ワセリン大丈夫だと思いますー(^^)私は赤ちゃんにもOKなハンドクリーム使ってますよ!

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    良かったですー٩(๑^o^๑)۶
    ワセリンは家にあるので、早速使おうと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)⚡

赤ちゃんOKなハンドクリームもあるんですね!😳
    お外に出れるようになったら見てみたいと思います♪

• 2月27日

退会ユーザー

ありますよ~(^^)ドラッグストアにもありますし、ネットでも買えます!あとは赤ちゃんの体に塗るローションを手に塗ってもいいと思います(^^)

• 2月27日
  • na*

na*

ネット!そういえば、外に出ずにもお買い物できるんでしたね🤣💦
    そういえば赤ちゃん用のスキンケア1式は使えそうですね!
    状況が深刻なので早速使います笑…

• 2月27日

退会ユーザー

なかなか今は外出できませんもんね💦うちも新生児期はネットばかりでした。そして手荒れにはピジョンのミルクローションを塗ってました(笑)
    手荒れきついですよねー💦早く治りますように(^^)!

• 2月27日
  • na*

na*

せっかく春めいてきたのに出れなくて残念です笑😭
    ミルクローションのようなものだと伸びが良くて塗りやすそうですね😳
    ありがとうございます💦
    皆さん乗り越えられてきたことだと思うと心強いです( 。・-・。`)

• 2月28日
♡れいな♡

私は薬用ハンドミルク使ってますー♡

もちろんワセリンも大丈夫だと思います🙆‍♀️使うのは赤ちゃんに使うワセリンが使いやすくてオススメです♡

• na*

na*

調べてみました😳
    消毒と保湿が同時にできるなんて画期的ですね!!これ欲しい!って思いました笑😳😳

ワセリン塗ってみましたが伸びが悪いのでしばらくベタベタしちゃって😭
    日中と夜寝る前とで使い分けたいと思います💡
    みなさん色々工夫されてるんですね!

• 2月28日