※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡⁑
妊娠・出産

妊娠中の症状について、1人目と2人目での違いや性別に関する経験を教えてください。性別は気になるけど、産院では教えてもらえない状況です。何か見分けるヒントがあれば教えて欲しいです。

妊娠発覚からの症状について\( ö )/

1人目男の子を出産、
悪阻は酷く体重も一度落ちるほどでした。

現在2人目妊娠中でまだ10w2日なのですが、
症状が全然違います(><)
吐くなどの症状は少なく、ご飯も食べれます!
微熱と頭痛が続きます…

よく悪阻が酷かったら女の子
と、聞きますが1人目が男の子だったのであまり信用できません(^^;;

同じような方や、
1人目と2人目で症状は違ったけど
性別が同じだった方など、
ご経験を教えてくださいm(_ _)m

※産院では、次くらいに性別が分かるけど
最近は性別でおろす人もいるから教えないと言われました…

どちらでも嬉しいのですが、
聞いてないのにそう言われると性別が気になってきました!w

症状だけでは分からないと思いますが、
何か次くらいに自分で見分けるヒントなどがあれば教えていただければと思います☆w

コメント

H@L◡̈♡

あくまで私の場合はですが…
一人目は吐きづわりでつわり重かったです💦でも安定期にはすっきりでした💡✨
二人目は食べつわりで軽かったです!でも安定期入ってもしばらくずるずる胃もたれ…
つわりが全く違うのでもしかして…?って思ってたら今のところ性別は違ってるみたいです!上は女の子、下は男の子の予定です!

• ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

現在妊娠中なんですね♡
    私も今、食べ悪阻とゆうか胃もたれ?って感じです🤮まだ10wなのでこれからが恐怖です!( ; ; )

• 2月27日

私の場合、娘がいて息子を妊娠中ですが、悪阻はどちらの時も酷い吐きづわりでした。なので悪阻では性別判断は無理でした。

• ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

やはりそうなんですよね!
    お母さんはお母さんの体調で性別関係ないですよね😮ありがとうございます!

• 2月27日
mom

悪阻の度合いが違いましたが、食べ物の好みが一緒で同性でした(*^_^*)

ベビーナブといってエコー写真で見分けれるらしいです。調べてみてください(* ̄∇ ̄*)

• ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

調べてましまよ♡
    12wくらいからのエコーじゃないと分からないとか🙃食べ物の好み一緒だと分かりやすいかもですね!
    私は息子の時は塩も甘いのも両方食べないと気が済まなかったので大変で、どちらか分かりませんでした😨w

• 2月27日
  • mom

mom

女の子だったら甘い物とかいいますよね!けど私も元々甘い物が好きだからわからないです(笑) 排卵日とかあっさりめの仲良しだったのかとかのが、当たる気がします😅

• 2月27日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

安定期はマック、甘いもの、白ご飯これさえあればって感じでした😂マジやらかしました😱排卵日予定は当日10分前とかでほぼ当日だと🤔wあっさりめの仲良しだと男の子とか女の子とかあるんですか?知らなかったです😮

• 2月28日
  • mom

mom

マックわかります〜!!今回、検診で女の子かな?と言われてるんですけどマック食べたくなるし甘い物も好きなんです。だからよくわからなくなっちゃいました(´・ω・`)3人とも予定日から計算したら排卵日ドンピシャだし😁女の人の感度が高いと膣内がアルカリ性に傾くらしく、女の子の精子はアルカリ性弱いらしく男の子精子は強いので男の子の確率が高くなるみたいです!友達内で聞きあった結果、これが1番あたっているかと😂😂

• 2月28日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

マック食べたいですよねー(><)💕私も元々甘いもの好きなんで、、、妊娠中は交互に食べたくなる感じです😂w看護婦さんに2人目は太りやすいから気をつけて!と、言われ今からビビリまくりです!😭何か気をつけてましたか?私は安定期入るまではバカ食いしないと思ってるんですが…
    私は1人目の時も、現在も感度は低かったはずです😂1人目男の子ですが😣

• 3月1日
  • mom

mom

交互わかります〜💦ポテチとかも食べたくなります😂私は2人目の方が太らなかったですよ☺1人目は妊婦だから食べなさいと周りから言われたり、食べ悪阻だったのもあったからなのか…太りすぎました😨2人目も食べ悪阻でしたが仕事もギリギリまでしていたからなのか臨月間近に急に増えだしました( ノД`)産後も2人目の方がスルスル落ちました!無意識に気にしていたりしたのかもです😂今回は眠いくらいで悪阻なくて、、すでに5キロ増で恐ろしい😱感度…必ずしもとは限らないでしょうね💦うちもですが今回の排卵日ドンピシャがどーなるかですね( ノД`)次の次くらいに性別わかるくらいかな?長いですね…でも気になる〜♡うち今日検診なので、、性別聞くのが楽しみのような怖いような😱

• 3月1日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ポテチ一袋いけますよね!www2人目の方が増加も無かったんですね!😮✨羨ましいです😭三食、食べてますが今はあまり食べずです!😣意図的に、、、意識しまくりです🙄
    5ヶ月辺りから息するだけで太りますよね😂w
    そうですね!私はそのくらいで分かると思います😆言って貰えるかな🤯、、、
    とりあえず次でベビーナブの写真欲しいです😫多分、撮ってくれないですが😭
    性別どうでしたか🙈💕どちらでも、3人のママなんて凄すぎます👏😆

• 3月1日
  • mom

mom

1袋余裕ですー💓(笑)息するだけで太る!まさにそれですね😂臨月とか息するのもイヤなくらい太ります(笑)私が行っている産科は全然体重管理厳しくなくて、、自分で気をつけないとブクブク🐷なります笑 ベビーナブ写真貰いたいですねー!私は無くて😫今日やっと全身のやつ貰えました!(もう遅い)性別、お股おっぴろげなのにハッキリではなく、女の子ぽいねー!でした😅モヤモヤです😭😭

• 3月1日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

余裕ですよね🤣中期から後期は夢も食べ物だった気しますwww女の子だったんですね!😍1人女の子も可愛いですよね!😭💕
    羨ましいです🙈❤️

• 3月2日
  • mom

mom

夢も食べ物😂その表現いいですねぇ👍🏻まだ確定じゃないので、チンチン隠れてそうで怖いです😂💓男の子もとっても可愛くて❤でも寂しいから1人くらい女の子欲しいですよね😫因みに悪阻今までで1番ないです😊悪阻ひどい=女の子は関係なさそうですね❣

• 3月2日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ありがとうございます💕20週だったら確定っぽいですけど、このサイトでも色んな経験されてる方おられますもんね🙄おちんちんが隠れてるなんてよく聞く話ですけど男の子3人も奇跡ですね☺️私は姉妹なので男の子の育て方が全く分かりません😂模索しながら毎日がんばってます😭🍼私も今回は悪阻はないですが関係なさそうですね🤣💦w気長に待ってみます💓

• 3月2日
ひなまむ

上の子の時は体重は少し落ちただけですが、吐きづわりでキツかったですが、下の子はちょっと気持ち悪いな〜程度でめっちゃ軽かったです💡😁

• ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ありがとうございます♡
    今はまさにそんな感じです!🤣
    息子の時は10wなんて白目でした!😢ほとんどトイレに居た記憶しかないです😣
    なので今とても楽?マシ?に感じます!

• 2月27日