※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

保育園でのお食事エプロンについて、9枚用意する必要があるか悩んでいます。100均で買うか、自作するか迷っています。

保育園で使用するお食事エプロンについて
1日3枚使うということで洗い替えや物呼びも考えて9枚くらい用意しなくては…と、思ってたんですが皆さんどうされてますか?
100均で買うか、タオルで自作するか悩んでます

コメント

さち

うちの保育園はハンドタオルに紐を縫い付けてくださいと言われたので、タオルで作りました。
1日2回使うので6枚作りました。

はじめてのママリ🔰

たくさん買いましたが、100均で十分だと思いました😅気兼ねなく洗ったり捨ててもって思えるし。
タオルは汚れや匂いが気になりませんか?帰ってからだと時間も経ってますし…

• とり

とり

匂いについては盲点でした…。
    タオルの方が気兼ねなく洗えるかなーと思っていたんですが夏場はとくにヤバそうですね😰

• 2月27日
ろーず♡

西松屋で3枚setを3つ買ってローテーションしてました🎵

T-REX

息子は2ヵ月だけ保育園に通ってました!その時のエプロンはシリコン製の物使ってました!可愛くて、色んなデザインがあって、食器と一緒に洗えるし、干す必要もないので、便利です!

今もそのエプロン使ってます!!

ななママ 

袖なしなら100均ですが、袖有りなら西松屋かバースデーか赤ちゃん用品屋さんとか、とにかく安い所を探して買います(*'▽'*)

のん

ビニール製のものを多めに用意しました。
布製のものは、お昼ご飯がしみ込んでカビたり臭ったり、色が移ったりして大変ですよ!
食べたらすぐ洗うならいいのですが、保育園だと無理ですよね。