※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

男の子が歩きたがりで、ベビーカーが苦手。2人目妊娠中は抱っこ。母からの意見にイライラ。

あと少しで1歳1ヶ月になる男の子がいます!
もうたまに転びますがほぼ完全に歩けるようになり
どこでもすぐ歩きたがります
お店とかでは抱っこしますがあまりに騒ぐときは少しだけ
手繋いで歩いたりしますがやっぱり商品とか落としたりすごいです😅

もともとベビーカーが小さい時から嫌いで
乗せてなくほぼ抱っこ紐してましたが
2人目妊娠してからはできなくなり抱っこしたりしてました!(ベビーカーも挑戦しましたがやはりすぐぐずりうるさいのでやめました!)

今日母と買い物行った時に小さい時から
慣れさせなかったからだとか自分は店入るときは絶対
ベビーカーか抱っこ紐していたといわれ
なんだかムカつきました😂
こっちだってベビーカーだめだから
抱っこ紐して前まではでかけてたし
妊娠したからできなくなったんだけどって思いなんでわかんないのかなって
イライラしました。笑
自分はこうしてたちゃんとしてたっていう
発言が多すぎてほんと最近イライラします😅

コメント

陽葵mama

役に立つか分かりませんが、
うちの子もなにかに乗ったりするのが嫌いでとても手がかかっていました。
でも、最近ベビーカーのリクライニングを違う角度にして新たなおもちゃを持たせた所大人しく乗るようになりました。
(ちなみにおもちゃは必ずしも子供用のものとは限りません(笑)うちの子の場合は使わなくなったお財布です(笑))

ぶふふ

うちのこもベビーカー乗せたら海老反りしてほとんど乗せれませんでした😭
なので最近3輪車を買ってそれで買い物行ってます
ハンドル掴んで自分で運転してると勘違いして大人しいです!
よかったらご参考に☺️