※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちはは
妊活

排卵検査薬のタイミングについて悩んでいます。濃い陽性から薄い判定ラインまでの変化やタイミングの取り方について疑問があります。ピーク後のタイミングが遅いと排卵が終わっている可能性があるのでしょうか。

排卵検査薬でのタイミングについて。
排卵検査薬使っていますが、濃い陽性反応が出る1~2日前に1回、ピークの日に1回、タイミングとってましたが、妊娠せず。
排卵検査薬って、濃い陽性からいきなり真っ白な陰性にはなりませんよね?ピークより少しでも薄くなれば、【排卵済み】なんでしょうか?
というのは、今回はピークになってから1回、1日あけて今日の昼間タイミングをとりました。その後、検査薬使いましたが、薄い判定ライン。これは、今日のタイミングは遅かったんでしょうか。
だとしたら、一昨日の1回しかタイミングがとれていません(TT)
もちろん個人差、検査薬の実施時間によっての誤差は承知してますが、毎度毎度、これでいいのかとモヤモヤし、ストレスになりそうです😢

コメント

いちはは

画像、★が仲良しです

ままり。

はじめまして。
わたしも妊活中です(∩❛ڡ❛∩)
見た感じ、24~26に排卵していそうですが..24と26にタイミングとれてるんで、バッチリぢゃないでしょうか?♡
排卵日より、排卵前にタイミングとれてたがいいので。。
色々悩むし考えますよねーよくわかります(´๑•_•๑)

• いちはは

いちはは

コメントありがとうございました🙇
    あんまり気にしすぎないようにと心掛けてみても、なかなかそうもいかず😥お互い赤ちゃんきますように。

• 9月27日
coco

この排卵検査薬は陽性になってから何日後に排卵するタイプのものですか?
24、25日あたり陽性になっているので、その何日後かに排卵だと思われます(*´∀`)
(だいたいの検査薬が2~3日後だと思いますが…。たぶん…。)
そうなるとタイミングはバッチリだと思います(*´ー`*)