※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっくんママ
ココロ・悩み

アパートやマンションで騒音被害受けてる方いらっしゃいますか?

アパートやマンションで騒音被害受けてる方いらっしゃいますか?

コメント

光ママ

はじめまして。ウチは賃貸アパートの1階に住んでます。騒音被害ってほどではないですが、2階には大学生が住んでいて夜中に笑い声がしたり、クリスマスには夜7時頃から2時間金づちで叩く音がしたり、今もドタドタ歩いたり階段から何か落とすような音がしてます。
ウチも息子が夜泣きしたりするのでお互い様かなぁ?って思ってますが、蛍光灯カバーが揺れるほどの足音なので今度、管理人に相談しようと思ってます。

• ほっくんママ

ほっくんママ

夜中に物音たてられたらたまったもんじゃないですね💦

• 2月27日
  • 光ママ

光ママ

そうなんです❗
    まぁウチも夜泣きしてるのでうるさいかも知れませんが、一応、会ったら「いつもうるさくてスミマセン‼️」って言ってます。
    でも一回、あまりにもうるさかったので床をドンって蹴ってしまい…💦
    大人げないなぁと思いましたが静かになりました。😅

• 2月27日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

話せる相手でよかったですね‼️
    うちは嫌がらせもされるので…怖いです💦💦
    うちもやった事あります…💦でもやった所でおさまるわけじゃないですからね💦💦

• 2月27日
  • 光ママ

光ママ

こわいですね💦
    ウチは大学生の若い男の子だったのと、引っ越しの挨拶の時に旦那がいかつい格好してたのでちょっと気を使っているのかも知れません。

• 2月27日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

そうなんですね‼️
    ご近所トラブルはなかなか解決が難しいところありますよね…

• 2月27日
  • 光ママ

光ママ

そうですね!前のアパートは同じ階に精神疾患の方がいて、徘徊と奇声がありこわいので引っ越しました。管理会社には徘徊している所を撮影して見てもらいました。
    ても、特に何もなく退去の日になりましたけどね…💦

• 2月27日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

それは怖いですね💦家族の方放置だったんでしょうか…
    管理会社に言っても管理会社は相手に出て行け。とは言えないみたいですから我々が出て行くしかないんですよね…😭

• 2月28日
♡♡♡

上のどこの部屋かわかりませんがコンコン野郎がいます。
頭おかしいのかハンマーかなにかで壁や床を殴る音がしょっちゅうしてます。
管理会社も対応してくれなくて困ってます‥

• ほっくんママ

ほっくんママ

厄介ですね…殴る音ってかなり響くんじゃないですか💦
    うちも隣の子供が夜中走り回ったりひどい時は夜中2時とかドンドンしてる時あって親が躾出来ないのかおかしな家庭なんです。。。
    管理会社が対応しないっておかしいですね…普通は苦情言われたら対応しないといけないのに!!!

• 2月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

本当に凄いんです。
    ものづくりなら数分、数日とかでしょうけど昼夜問わず、もう三年以上音してます。
    でも部屋が特定できないんですよ。
    少し世帯数のあるマンションなんですが
    管理会社は頭おかしそうなら警察呼んでくださいとか
    特定できたら教えてくださいよとか言ってふざけてますよね💦

全世帯に騒音のご協力とか言って手紙とか出しちゃって、なんでうちも来るだよ‥って感じです。

• 2月27日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

それは精神的に苦痛ですね…
    特定するのが管理会社の仕事なのになんでも丸投げ状態ですね…

• 2月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お互い辛いですけど
    引っ越せる時までと思いながら頑張りましょうね😭

• 2月27日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

辛いですよね。。。
    今も地響きするぐらい気が狂ったように走り狂ってます。お隣さん。
    早く引っ越せるように…✨😭

• 2月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いやですよね😭

• 2月27日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

幼稚園に行ってらっしゃるんですが、まぁ。躾が出来ない放置状態っぽく…
    りょんままさんも気が休まらないでしょうに…😭💦妊娠されてらっしゃるし…無理なさらないように😭

• 2月27日