※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

5ヶ月からの胎動について、位置が毎回同じで不安を感じています。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

胎動の位置

こんばんは。
5ヶ月から胎動があった方にお聞きしたいのですが、胎動を感じる位置はその時その時で違いましたか?

私は今週頭から胎動を感じているのですが、ポコポコ感じる位置が毎回同じ場所なんです。

おへその高さで右腹です。
ボコッと出っ張りを感じるときは決まって右下腹部。。頭が出ていると思っていました。

でも決まって同じ場所で頭から足が長すぎるから、もしかして胎動ではなく胃や腸の動き?とも思い始めました。

経験者の方、よろしくお願いします。

コメント

しほやん

あたしも同じ場所で胎動感じていましたよ。今は、お腹の中で赤ちゃんはくるくる回ってるのでいろんな場所で胎動が感じられると思います。

• 1010mam

1010mam

ありがとうございます。
    そうですか!同じ場所で感じてたなら胎動の可能性ありますよね。良かったです(*^_^*)

私ももう少ししたらいろんな場所で感じられたら良いな!

• 9月26日
ぷにまな

私はだいたい下腹部でポコポコしてます!あまりお臍の高さでは感じてません(^-^;

• 1010mam

1010mam

ありがとうございます。
    そうですよね、下腹部ですよね。
    私も可能性なイメージがあるんですが、どうも位置が高くて(^◇^;)

• 9月26日
葵ママ♡

私もだいたいおへその右横から、右下あたりですよ(∗ˊωˋ∗)
3人目なので、腸の動きでは無いことは確かです◡̈♥︎

• 1010mam

1010mam

ありがとうございます。
    おへその右横あたりありますか!
    そして3人目のお子さまだから間違いないですもんね(*^_^*)

私も胎動なら嬉しいし安心です!

• 9月26日