※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
その他の疑問

専業主婦の方に質問です。特にお子さんがいらっしゃらない方、普段何を…

専業主婦の方に質問です。
特にお子さんがいらっしゃらない方、普段何をして時間を費やしていますか?

コメント

ぴっぴ

子持ちですがすいませんm(__)m

以前、専業主婦歴2年程あった時は…毎日節約料理やお菓子の研究をしてレシピ本を作ってました(^^)

あとは1時間以上のウォーキングに行き、ストレス発散してました!時には写真を撮ってSNSにアップしてましたよ(^^)

レシピ本は、友人の料理屋に置かせてもらってますが…大反響みたいです(*^^)v

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます☻
    私もお料理が趣味なのですが、今はつわりでそれどころではなく‥
    しかも主人も出張が多いので、毎日お料理を作っても食べてくれる人がいないんです😂
    ぴっぴさんのレシピ本、私も欲しい〜!

• 9月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

料理が趣味って素敵です.*・゚ 
    悪阻真っ最中だと料理は…難しいですよね!

(*´艸`)キャ
    レシピ本ですか…
    メインよりもリメイクや小鉢程度しか記載してないですよ(笑)

趣味はないですか?

• 9月26日
ぷーちゃんちゃん

今は子持ちですが、妊娠中はとにかくのんびりしてました。

悪阻の時期は結構辛かったので寝て過ごして、終わったら育児などの本読んでました。

今思えば、あの時のんびりしといて良かった!!って感じです。

産まれた今、ゆっくり料理や本を読むなんてとても無理なので(^_^;)

sa-mama☺︎

掃除・洗濯・旦那さんのお弁当の冷凍食品のストック作り・DVD鑑賞・携帯で赤ちゃんの事調べたりですかね~

やる事なさすぎて。。😂

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます☻
    つわりは大丈夫ですか?
    私もお料理したいのですが、キッチンになかなか立てず(。•́-ก̀。)
    調子のいい時は百貨店ぶらぶらしたりするんですけど、それも飽きてきて😂
    結果ダラダラしちゃってます〜

• 9月26日
祈里mama

ミシンしたり、プラ板でキーホルダーつくったり、ビーズしたり、料理したり、新聞読んだり…(笑)

チビすけ

洗濯、掃除、テレビ見たり、寝たりしてます(^_^)
ご飯作ってストックしたりを以前してたのですが、悪阻始まってから匂いが駄目になってしまって、現在料理サボり中です(>_<)
暇すぎて早く出産し仕事をしたくてウズウズしてます笑

マークアーサー

習い事してましたよ♪

みゆたろす

家事してニュースみてゴロゴロパターンです(笑)
働いてる旦那に申し訳なくなるときがあります(´;ω;`)

あと時々、ミサンガなどを作ったりして遊んでます(笑)

テレビみて献立決めて買い物行って洗濯掃除して、、、暇です!!!
暇過ぎて習い事始めようか検討中です。

ちーはー

ちょっと前までは結婚式の準備があったので暇だと感じなかったのですが…

最近は、お菓子作りをしたり夕飯の献立考えたり、赤ちゃんの名前考えたり、本読んだり。
あとはスタイ作ったりしてます!
今度、握るおもちゃも作る予定です((´∀`*))

そして、散歩も始めました(´・ω・`)!

ぷにまな

今日はここを掃除しようかなと決めて、掃除したり。。あとは、ひたすらテレビですかね😅今ドラマやってませんが、ドラマがやってる時はなん番組も録画して、それを昼間に見る感じです!夜は21時には眠くなってしまいます(^-^;
皆さんがおっしゃってるように、今時間があるので料理の勉強でもしたいのですが、元々そんなに料理好きではないのでなかなか😧
あとは、体調よければスーパーに買い出しに行ったり、専業主婦の友達にバスに乗って会いに行ったり✨
体調に並みがあるので遠いとこにすんでるお友だちには、妊娠してから会わなくなってしまいました(^-^;
あと、最近結婚式をしたので、その写真整理とかですかね😅
家も買う予定なので家のこと調べたりとか!いろいろですね~
あとは、区の母親学級に参加する予定です😃