※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomako
子育て・グッズ

娘の水イボが広がり、ステロイドを使っていたが今は保湿のみ。水イボは自然に治るが、どれくらいで綺麗になるか、内服薬の使用経験があるか相談したい。

【水イボについて…】
一歳三ヶ月の娘がいます。
生後半年くらいからプツプツしたのがわき腹にできていました。予防接種などの度に小児科や皮膚科でも観てもらっていたのですが、アトピーの治療を優先的にしていました。そのときからステロイドを塗っていたので、水イボがお腹と背中まで広がってしまいました。
他のところで観てもらいステロイドは水イボの栄養になってしまうからと、今は保湿だけしています。

水イボは自然に治ると言いますが…どれくらいで綺麗になりますか?また潰す意外に内服薬などを使ったかたいらっしゃいますか?

※潰せる量ではなく、かなり広範囲に広がっています(T-T)

コメント

ももんが

うちはヨクイニンタブレットを飲んで治しました❗皮膚科で処方されました❗(*´∀`)♪結構時間はかかりましたが、きれいに治ったので、早めに皮膚科に相談されるとよいのかな🎵と思いました‼( ^∀^)

• kokomako

kokomako

ありがとうございます♪
    内服薬もあるんですね‼
    治るまで飲み続けるタイプでしたか?

• 2月27日
  • ももんが

ももんが

ハトムギエキスのタブレットです( ^∀^)
    なおってからもしばらく飲み続けましたよ✨(*´ω`*)

• 2月27日
ピザ

うちは上の子はなかなか治らずピンセットで取ってもらいましたが、移された下の子は病院検討し始めた頃に免疫力?抵抗力?がついてきたのか一気に治り今は何も残っていません(^-^)

• kokomako

kokomako

ありがとうございます‼
    免疫力ができると自然に治るとお医者さんにも言われました‼やっぱり根気強く待ってれば治りますかね…(。´Д⊂)

• 2月27日