※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。1歳4ヶ月頃から挑戦しましたが、うまくいかず悩んでいます。布パンツで挑戦する方法を考えています。保育園や幼稚園に行っていないため、助言をお願いします。

2歳の娘がいます。まだオムツです😅
みなさんどれくらいからトイトレをして
どれくらいでオムツが外れましたか?

うちの親が私たちは1歳半頃にはオムツは
外れてた!まだオムツなの?とうるさくて、、
実は1歳4ヶ月頃に夏にするのがいいと聞く
ので便座を買って何度か挑戦してみましたが
ただ座ってるだけ、、😂次第に嫌がり、泣く。

正気自分も面倒臭がりな性格でして、、
毎日トイレへ行かせるのも続かず、、そのうち
下の子が産まれてしまい手つけずのまま😂
紙のトレパンなど履かせてみたりしましたが
なんの変化もなし😅気持ち悪くないのかな〜
この際布パンツでお漏らし強行突破作戦
してみようかと、、😅
保育園、幼稚園にも行ってないのでなんとか
いい方法はないでしょうか😅お願いします!

コメント

♡コキンちゃん♡

親のガヤうるさく感じますよね〜。
こちらが頑張っても子供にヤル気がないと取れないですよね(T_T)
私は諦めて3歳なってちゃんと分かるようになってから1ヶ月ほどでとりました!笑

  • ゆか

    ゆか


    なんでもかんでもあんたたちは
    こうだった!と言われるので
    正直私のやり方でやるから!て
    感じです😅
    それでもいいですよね〜👌🏼💓

    • 2月27日
にんじん69

2歳3ヶ月くらいからトイレトレ始めて、2歳半で夜以外はパンツで過ごすようになりました!
服が濡れるのがイヤなタイプの子供だったので、布パンツで強行突破作戦がウチの子には合いました!
あと、月並みですがトイレできたらシールを貼るのも単純な男子には効果アリでした!

  • ゆか

    ゆか


    うちの子も服が濡れたりするの嫌な
    タイプなので布パンツ効きそうです
    ね🤔❣️
    その場合は、やっぱり椅子だったり
    布団だったり濡れて汚れますよね?

    • 2月27日
  • にんじん69

    にんじん69

    座ってる時より、立ってる時の方が圧倒的に多かったので椅子も布団も大丈夫でした!
    お昼寝と夜はオムツにしてましたし。
    濡れるがイヤならいいかもしれません(^ ^)
    ぜひ、パンツを一緒に買いに行ってみてください!

    • 2月27日
  • ゆか

    ゆか


    確かに立ってる時の方が踏ん張ったり
    してるような、、🤔❣️

    今度買いに行ってみようと思います💓

    • 2月27日
ひーそ

こんにちは(^ ^)上の子が4月に3歳になりますがまだオムツしてますよ☆彡
8月に下の子も産まれて、私も面倒くさがりの正確なので長続きせず(^ ^)
夏にトイレで何回かしてくれた時は、スッゴィ褒めて☆彡本人が乗る気じゃぁ無い時は、無理に座らせたりせずにのんびりとやってます(^。^)
保育園が行ってるので園ではトイレでしてるらしいです(^ω^)笑笑
子供は気分屋なので、行きたがった時にトイレに座らせてみるとか3歳までという目標でいいと思います(^^)

  • ゆか

    ゆか


    そうですよね、子供に合わせるのも
    大事ですよね👌🏼💓
    のんびりやってみます!

    • 2月27日
あーか

1歳7ヶ月からトイトレ初めて、おしっこはほぼ大丈夫になってきました!
ウンチはまだまだですが…
保育園幼稚園に行ってないので、今はオムツのまま進めてるので、あったかくなったらトレパンにして一気に進めばなと思ってます(*^ー^)ノ

  • ゆか

    ゆか


    凄いですねえ〜〜❣️
    トイトレしてどれくらいで初めて
    おしっこできましたか?
    いきなり最初からできたり
    しましたか?🤔
    どうしたらトイレでするって理解
    してくれるのか、、私自身がしてる
    とこ見せてもダメで本人はオムツに
    しないとダメだと思ってるみたいで💦

    • 2月27日
  • あーか

    あーか

    トイトレの1ヶ月後に始めておしっこができました(*^ー^)ノ
    子どものおしっこの間隔を把握して、そのタイミングで座らせるようにしました!
    あとはおしっこの絵本や動画をいろいろ見せました!

    • 2月27日
  • ゆか

    ゆか


    やはり最初は時間かかりますよね😅
    おしっこの間隔を把握して座らせ
    たりはしたのですが、1時間以上座らせ
    ても我慢してしてくれず、、
    オムツを履かせたらすぐにしてました💦
    絵本や動画たくさん見せてみます👌🏼❣️

    • 2月27日
  • あーか

    あーか

    足がつかないから不安って子もいるみたいです!!
    うちの子は足ブラブラでも平気でしたが、友達の子は踏み台置いて足がつくようにしたらトイトレ一気に進みました!

    • 2月27日
  • ゆか

    ゆか


    そーなんですね!
    それはいいこと聞きました❣️
    踏み台買ってみようと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 2月27日
さーはる

うちはゆっくりでしたー(笑)
3歳の夏くらいでようやく😆💦
でも冬になって寒くなったらまた少し漏らしはじめました😭
とりあえず暖かい時期のほうが外しやすいみたいなので、2~3歳の夏場のトイトレおすすめです^^

  • ゆか

    ゆか


    やっぱり夏の方がいいんですね〜
    冬だとトイレするのも寒くて嫌です
    もんねえ💦💦
    あったかくなったらやってみます👌🏼💓

    • 2月27日
︎︎❤︎︎

義両親がすごくうるさいです😕
主人の兄妹みんなが2歳手前で外れたみたいで急かしてきます(ノ-_-)ノ
なので1歳半過ぎぐらいから頑張ってます😖
最近やっとトイレ〜!って伝えてきてできるようになってきました( '༥' )時々ですが💦
私は自分のトイレにおいで〜って感じで連れてきてみせてました🙏💦

  • ゆか

    ゆか


    それも大変ですね💦💦
    偉い❣️うちも必ず着いてきてほしく
    なくても毎回ついてきますよ😅
    でも、自分はしません😥

    • 2月27日