※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiakin
ココロ・悩み

6歳の娘が言うことを聞かない。寝るときも手を叩かれる。どうしたらいい?

今年小学校にあがる6歳の娘がいます。反抗期なのか、最近全く言う事を聞いてくれません。5歳6歳がピークだって聞くのですが。寝るときも一人で寝るからって手を叩かれます。どーすればいいのでしょうか。

コメント

一人で寝かせてみてはどうですか?

• akiakin

akiakin

回答ありがとうございます。今日やらせてみます。毎日ママママなので心配になっちゃって。

• 2月27日
ママリ

一人で寝るのはさせていいと思いますよ😌自立心が芽生えているのでは?
うちの子は1年生になる頃には一人でお風呂に入ってました!

• akiakin

akiakin

回答ありがとうございます!
    なんでも一人でやらせてみるってのもいいことですよね!5歳6歳で反抗期、赤ちゃん帰りとかはありましたか?

• 2月27日
ぴーまま◡̈*♡

うちのは小学生に上がる前からお風呂やお布団1人でいきますよ(*^^*)
たまに、ママきて~って言います笑

• akiakin

akiakin

やはり一人でやれることはやらせたほーがいいですね(*^^*)あたしの考えすぎかもです!ありがとうございます(*´∀`)

• 2月27日