※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がベビーカーに乗りたがらず、お出かけが大変です。おもちゃや声掛けで対策できるか、またいつ頃から一緒に歩いて買い物できるでしょうか。

先輩ままさん教えてください😂
1歳9ヶ月の息子なんですが、ベビーカーに乗りたがらなくて買い物等はおかしやジュースで騙し騙しで、長時間のお出かけはできません😭
あまりおかしとかあげたくないんですが、走り回りたい>おかし ジュース>おもちゃ って感じで座らせるにはおかししかない感じになっちゃってます😭
こういう時期だとは思うんですが、ベビーカーでも夢中になるおもちゃ 声掛け ほか何でもいいので対策ありますかね?💦
また、どのくらいからまた乗ってくれるようになりますか?
今は好き勝手走り回ったり商品触ったりでとても手を繋いで買い物って感じじゃないんですが何歳くらいになったら一緒に歩いてお買い物できますか?😂

コメント

にこにこ

うちもベビーカー嫌いでした!
買ったのに意味なし!
だから常に抱っこ(>_<)

一番は興味のあるおもちゃとかがいいですよねー\(^^)/

• ずにゃん

ずにゃん

前までは乗ってくれてたんですけど、最近は全然です😭
    おもちゃいろいろ試してみます😭

• 2月27日
ゴロぽん

うちの子も降りたい歩きたい盛りですが、1度許すとお菓子がもらえる、下ろしてもらえるとわかってしまうので…
グズってもベビーカーの肩ベルトをきつめにして、前のめりに出来ないようにして買い物してましたよ😃

下ろしてもらえない、ダメなことがわかった今は、おとなしくご機嫌に野菜指差ししたりして本人なりに遊んでくれてます😊
外の散歩も同様に、手をつながないとダメ!と言い続けて話さなかったら、いまは私の手を引っ張っていきたいところに行くようになりました。スーパーは魅力的すぎて商品に手が出てしまうので、ベビーカーや買い物カートに乗せてます✨

1.3ヶ月でも学習するので、お兄ちゃんならもっと早いと思いますよ✨

• ずにゃん

ずにゃん

ギャン泣きしてばたばた暴れるので、食品の買い出しができなくて😭ギャン泣きとかでもまわり気にせず買い物しますか?💦
    お散歩で手を繋ぐのも、前はいつも繋いでたんだけど最近繋いでくれなくなりました😂手を離さないでいたら毎日イヤイヤと地面に寝そべって大暴れで顔が擦り傷だらけになってしまってから最近危ない道以外は無理にはしてないんですが、何ヶ月くらいやってたらまた手を繋ぐようになりますかね😭
    前は手つなぎも練習してベビーカーもお菓子とかなくても乗ってくれてて問題なかったんですけどね😭

• 2月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ベビーカーで暴れても、逃げ出せないから大丈夫じゃないですか😃❓
    私はギャン泣きより、お菓子で釣ってる?お母さんのが印象よくないなって感じです😅

まかakaga#@@@#amjmsqqhg/d

• 2月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

すみません、下の方娘のいたずらです😭💦

うちの娘はすでに人を見て、選んで行動します。笑
    お母さんならこうしてくれる…というのが出来上がってるのかもしれませんね☺️

• 2月27日
  • ずにゃん

ずにゃん

今のところ誰と一緒でもベビーカーは嫌がるので人を選んでるわけではないと思いますが💦
    もともとは嫌がることなかったので普通に歩きたい時期だと思ってたんですけどね...
    お菓子で機嫌とって慌てて買い物してると、周りの人からはお菓子で釣ってるようにそう見えるんですね。わたしは子供ギャン泣きのなか買い物してる方が非常識だし周りの方もうるさくて迷惑だと思ってました💦

賢い娘さんをお持ちで羨ましいです💕うちは発達ゆっくりめなのでかなり差を感じました😭いろいろな見方があるんだなと勉強になりました!回答ありがとうございました!

• 2月27日

うちはもう歩いて買い物してます。
カートを押させて
私がその後に立ってカート押してます!
カゴをカートの下側に置いて
商品をカゴに入れさせてます!
うちはカートを押すのと、カゴに入れるのが楽しいみたいでこれで大人しくしててくれます😭🙌

• ずにゃん

ずにゃん

カート押してくれるの羨ましいです😭
    本人が行きたい方興味ある方にいっちゃって、お野菜とかも興味なしで...😭
    個人差なんですね😭辛いです😭

• 2月27日