※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

ズリバイ、ハイハイいつ頃されましたか?ハイハイポーズには、なるんです…

ズリバイ、ハイハイいつ頃されましたか?

ハイハイポーズには、なるんですが、進みません……ズリバイもしません。。後には下がります。

コメント

ズリバイは6ヶ月辺りからで
ハイハイは最近たまーにしますが
ズリバイばかりしてます😂

• miey

miey

やはり6ヶ月ぐらいから皆さんされますよねー😂
    もう飛行機ポーズも、後に下がるのも1ヶ月半やってます😭

• 2月27日
AyakoMyu

うちは5ヶ月半頃からでしたが
そろそろじゃないですかね!?
最初は後ろにさがってましたよ♪

• miey

miey

後に下がるのがもう1ヶ月半やっていて……進みません……😭

• 2月27日
  • AyakoMyu

AyakoMyu

うちはなぜか足がつよくたかばいポーズして、べちゃってつぶれる感じで前進するのを1ヶ月してました(´・ω・`)
    ズリバイはほとんどしなく前進はひざついてのハイハイになってからでしたよ♪

• 2月27日
  • miey

miey

同じです!タカばいポーズばかりです!飛行機orタカばい。。。1ヶ月半……飽きました( 笑 )ハイハイが5ヶ月頃でしたか?

• 2月27日
  • AyakoMyu

AyakoMyu

いえ!!タカバイポーズ前進が5ヶ月半で、普通のハイハイが6ヶ月半頃です♪
    もしかしたらハイハイよりつかまり立ちが先になるかもですね!!

• 2月27日

5ヶ月からズリバイ移動始めて、今では高速ズリバイです。
ただ、ハイハイは上体が安定しないのかお座りして終わりでした。
が、昨日2歩ほどハイハイしました。
今日はまたズリバイ移動ですが😄

掴まり立ちもしてるので、
面白い成長行程だなぁ😀と日々観察してます😄

• miey

miey

凄いですねー!何だかハイハイなんかしない!って言ってるみたいですねー!寝返りまで早かったのに、急にズリバイハイハイが苦手に😭

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんです。たった状態で目が合うと「歩くよ?」的な顔します😅
    寝返りも早かったし、ズリバイも早いしでビックリだったんですが。
    ハイハイせずに歩く子もいるのは解ってますが…息子にハイハイして見せて、(ハイハイでの)歩みを促してます😅

• 2月27日
るーま

子どもはまだですが、私自身がハイハイできずバックしかしなかったそうです。。笑

30年強生きてますけど、特に運動神経悪いとか困ったこととかありませんよ!

ままり

ズリバイは7ヶ月頃、ハイハイは初めて出来たのは8ヶ月頃でしたがズリバイしかせず本格的にハイハイしたのは11ヶ月頃でしたよ😅

はるちす

ずり這いは6ヶ月なってすぐ
ハイハイは最近するようになりましたが、ずり這いの方が楽なのか
すぐハイハイをやめてずり這いをします!!

逆に後ろに下がるバージョン見てみたかったです😂

モンブラン

ズリバイ五ヶ月、ハイハイ六ヶ月です💦
後ろに下がるということはもうすぐズリバイすると思いますよ😄

• miey

miey

いえいえ。返信ありがとうございます。恐らく足の力は強いんですよね……高バイポーズはするので……。。しかし腕一本で前を支えるのが出来ないのか、腕が出ません😭もう後退ズリバイが長くて飽きました( 笑 )

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

高バイポーズの後二週間ほどでハイハイしましたよ😄もしかしたらズリバイしないでハイハイに進むかもしれませんね😄

• 2月27日
  • miey

miey

なるほど~高バイは、3日前に始めたばかりなんで……もう少しかなぁ😂早くこっちおいでしたくてしたくて……。。ありがとうございました!

• 2月27日

後退ずりばい、飛行機ポーズ
9ヵ月まで
ハイハイ 10か月からし始めました。

今は、捕まりひざ立ちで止まってます。

• miey

miey

後退ズリバイは、いつからしましたか?

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子は後退なしでした😅
    足の力が強いため、後ろに下がる前に前に進めるようになりました😅
    後ろに進むということは腕の力は付いていて、足の力がつくのを鍛えながら待ってる状態です😄
    きっとすぐですよ😄

• 2月27日
  • モンブラン

モンブラン

ごめんなさい、なぜかお知らせからここに飛んだので、自分宛だと思って返信してしまいました😣

• 2月27日

退会ユーザー

後退ズリバイは、5か月ごろから始めて、7か月後半からほふく前進になりました❗️

• 2月27日

間違えました‼️
上の子のデータで送ってしまい申し訳ないです‼️
後退ズリバイが始まったのは、6か月ごろです。
それから、後退ズリバイのみが、早くなっていきました。