※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JASMINE
ココロ・悩み

旦那が太りすぎて無呼吸症候群。いびきで眠れず、子供の世話も疲れる。痩せる努力もない。どうしたらいいでしょうか。

旦那が太りすぎで無呼吸症候群です。

夜隣で寝ていてもいびきもひどく私が寝れないときもあるし、休みの日は日中も眠たそうにします。
正直私は夜中子供に起こされて寝れるときに寝たいのにいびきのせいで寝れなかったり、子供の泣き声では旦那は起きないので休みの日の朝も私はどんなに眠たくても子供が起きたら目が覚めますし日中も眠たいのに旦那が眠そうにウトウトしてるとかなり腹が立ちます。
痩せて!と言っても特になにも努力もしないし…

どうすればいいでしょう(-_-;)
結構真剣に悩んでいて、イライラもしてしまいます…(-_-#)💥

コメント

※※コメ

旦那のイビキ、イライラしますよね(>_<)
旦那さん、昼間も眠そうにしているのは結構重度な無呼吸症候群かもしれません。
放置しておくと、昼間の眠気で運転中に事故したり、年を重ねた時に脳卒中や心筋梗塞などの病気になるリスクが高くなると言われています。
面倒かもしれませんが、一度専門の病院を受診されることをオススメします!
ただ、受診してもイビキが治るとは言えませんが(^^;;

• JASMINE

JASMINE

旦那の両親が医療関係のお仕事されてて、義母が旦那にもよくそういったこと注意してるんですがわかったからもういいって、みたいに流してばっかりなんで重大さがわかってるのかな…という感じです。
    本当に腹が立ちます(笑)
    無呼吸症候群は病院に行かないといけないみたいですね(^_^;)
    旦那にも言ってみます!

• 9月26日
あいにる

いびきって本当にうるさいですよね…笑

すぐに痩せるのは難しいと思うので、病院に行くことをオススメします‼️

呼吸器科で検査して無呼吸と診断されると
CPAPという機械を貸してくれたり
歯科医院で無呼吸症候群専用のマウスピースなどを作ってくれますよ∩^ω^∩

CPAPのレンタル代はわかりませんが…
無呼吸症候群専用マウスピースなら、うちの歯科では保険適用なので6000円位で作れます!

マウスピースつけて寝るだけで
いびきが結構改善すると患者さんも言っていたので
オススメです‼️

• JASMINE

JASMINE

CPAPのレンタルは月々五千円程度みたいですねぇ( ̄▽ ̄;)
    でもめんどくさがりなのでそれもきちんと使わない気がします。
    ほんといい加減な人間で腹が立ちます…(-_-#)
    マウスピースなんかもあるんですね!
    とっても参考になりました😁✨✨

• 9月26日
  • あいにる

あいにる

CPAPはデカイですもんね💦
    寝返り打てないみたいですし…

マウスピースは歯科医院でもやってるところが少ないのとボッタくるところもあり…
    色々探すの大変だと思いますが
    もし機会があれば試してみて下さい‼️
    JASMINEさんが早く熟睡できることを祈ってます♡

• 9月26日
  • JASMINE

JASMINE

あれって寝返りうてないんですか😲!!

ぼったくり…(笑)
    怖くなりましたー!笑
    色々と探してみます⭐
    丁寧にありがとうございます(*´∀人)

• 9月26日
みみこ99

痩せる気を出させないと、または危機感を与えないとだめですね💧

私は子供には可哀想ですがコーラなどを買わない、お菓子も子供のだけとか出来ることから制限していってます👍

• JASMINE

JASMINE

デブ!無呼吸症候群!どうせ早死にするで!死ぬなら保険かけとかないとな!などなど、相当ひどいこと言いましたが(笑)何も効きませんでした(-_-;)
    車で運転中も眠気防止のために何か食べるみたいです…
    私の目の届く範囲ならずっと注意してきましたが仕事中等好き勝手な食事をしたりすのでバカらしくなってやめてしまいました😭💦💦
    どうすればいいのかわかりません⤵⤵

• 9月26日
0113

こんばんは^_^

うちの旦那もいびきが酷かったです。
仰向けが良くないみたいなので、寝ている肩と背中を思いきり押して、横向きに変えてやりました。
しばらくはいびきが止まるので、その間に私が寝ます^^;

• JASMINE

JASMINE

私もうるさいときは押して向き変えたりしてます!笑
    うちの旦那は不思議なことにうつぶせでも横向きでも椅子で座っててもいびきをかきます…
    もうどうしようもないです(((((゜゜;)笑

• 9月26日
きらら

うわお!!全く同じです。
私の旦那かと思いました(笑)

183㎝91キロのおでぶ
無呼吸症候群でひたすらいびき
叩いていびき止めてって
起こしても5分後いびき
朝は仕事以外娘が泣いてても
絶対に起きない
娘もいびきでは起きなくて
私はいびきうるさくても
寝れるけど無呼吸症候群が
めっちゃ心配です(笑)

運動も三日坊主。
どーしたらいいんですかね(笑)

回答じゃなくてすみません

• JASMINE

JASMINE

一緒ですねー!!(笑)
    うちは186㎝106㎏(今はもっと増えてるかもです…)、小さめの相撲取りかよって感じです😱😱笑

うちのおチビもいびきで起きないのでそこは助かりますね(笑)
    無呼吸症候群のせいで睡眠不足だからか、すぐ風邪ひいたり熱出したりしてでっかい図体のすせに軟弱なのも腹立ちます(笑)

似たような方がいてて嬉しく?なりました(≧∀≦)ノ笑

• 9月26日
  • きらら

きらら

うわうわ!同じ(笑)
    寝不足って常に言うし
    季節の変わり目絶対1週間
    高熱出したりするし
    どでかい身体でめっちゃ弱い。

痩せる気ないってのが
    困りますよね(笑)

• 9月26日
  • JASMINE

JASMINE

困りますよねぇ(´ε`;)ゞ
    すぐ体温計で熱測ってて、それ見るたびにイラァッてします(笑)
    しかも毎回超微熱なのに『薬あったっけ…?』みたいなしんどいアピール!
    こっちは睡眠不足でも熱も出さず風邪も引かず頑張ってるし風邪ひいても薬飲めないから自力で治してるのに薬飲んでてそんなしんどいわけあるか!💢とキレまくってます(笑)

• 9月26日
  • きらら

きらら

私の旦那、、さっき寝不足で
    頭痛いから薬飲むとか
    言いだしました(笑)うける〜

• 9月26日
  • JASMINE

JASMINE

タイムリー!笑
    うちの旦那は今日咳ごほごほ言っててくっそうるさいんで何の咳?うるさいしマスクしてって言うと咳止めの薬買うわとか言うからいいからさっさと病院行きぃや!💢と行かせました(笑)

• 9月26日
はおはお第2子

全く同じです!!
うちは身長173で100キロ超なので更にデブなのですが・・・(*_*)
横向いても鼻つまんでも座って寝られてもとにかくいびきひどいですよね??
よーく分かります(;_;)

仕事の忙しさにかまけて病院に行ってくれません・・・
持病持ちと判断され保険にも入れず・・・
義母さんからも声かけしてもらってますがCPAPをつけるのが億劫なようで治らないから・・・と・・・

ほんとに全く同じなので思わず私も愚痴ってしまいました(笑)

因みに私がたえきれず夫婦別室です(笑)

りこ244

私も旦那のイビキは気になります!!
今は少し痩せので前ほどではないですが、一時期は無呼吸になってました😰心配になるし、こちらはうるさくて寝れないし💦ストレス😂
たまたま旅行先で旦那のイビキが、あまりにも酷く酷すぎて笑えてきたので😅動画を撮り旦那に見せた所あまりのイビキの酷さにビックリしていました😂笑

それからはイビキ酷かったら叩いてもいいから起こしていいょ!
と言ってくれたので今では遠慮なくイビキが気になると軽く叩いて起こして横向きに寝かせます😁
横向になるとイビキが減るので😌

自分が眠い中、授乳して寝かしつけてる時の旦那のイビキには本当にイライラしますょね〜😩💦