※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやちゃん
子育て・グッズ

1日のタイムスケジュールで悩んでる事があるので、みなさんアドバイスお…

1日のタイムスケジュールで悩んでる事があるので、みなさんアドバイスお願いします。

今7ヶ月で離乳食は2回食です。
ママのリフレッシュというので、週に1度だけ一時保育を利用しています。

一時保育のない日のスケジュール

7:00 ミルク200ml
10:00離乳食①
12:00ミルク200ml
15:00おやつ(おせんべい1枚と麦茶少しで、17時までの繋ぎ)
17:00離乳食②+ミルク200ml
22:00ミルク200ml

上記のスケジュールでやっています。
それで一時保育では特におやつの時間というものはなく、2回食だと10:00と14:00におやつという名前でお昼ご飯みたいな形で食事が出てくるそうです。

保育園で2回食させるのであれば、保育園のない日も同じ時間にさせた方がいいのかなぁって思うのですが、週に1回だけだし、1回食だけ保育園でだしてもらっておやつはないからその代わりミルクを100mlだけあげてもらって、2回目の離乳食はいつも通り17:00にしようかなと思うのですが、こんな感じでいいですかね?!保育園ある日はお菓子じゃなくてミルクになるからその分次のミルクは4-5時間あけてからになるから少しずれはするんですけど、また7:00までミルクないからいいのかなと思ってはいます。

一時保育とか使われてる方とかいればどうされてるかとか教えてほしいです。

コメント