※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

この場合 みなさんはお返しなどどうされますか?初節句は去年でしたが今…

この場合 みなさんはお返しなどどうされますか?

初節句は去年でしたが今年 実家の母が
お雛様を買ってくれました!
なので 今度実家に帰る時(3月10日前後)に
お菓子を持って行こうと思ってますが
どんなものがいいでしょうか(*´︶`*)?

また お義母さんは先日 ひな祭り用にラッピングされた焼き菓子をくれました!(可愛い箱に入っていてまだ中身は確認していません)たぶん1000円くらいかな?と思います◎この場合のお返しも どうしたらいいでしょうか(><)アドバイスください!

(どっちの親も近くに住んでおらず
頻繁には会いません。)

コメント

ちゅら

お雛様は高いと思うので、高級お菓子でしょうか?お母さまが好きそうなのでよいかと(*^^*)お義母さんは同等の値段の菓子折りプラス両家のお母さんに娘さんの写真をプレゼントしたらどうでしょうか

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます💓!
    予算がゆるす限り高めのお菓子をあげようと思います◡̈
    お義母さんには同等くらいのものがいいんですね!参考になりました💗
    写真入りメッセージカードでも付けようと思います☺️

• 2月27日
‪❥❥ぴぴ

実母が雛人形を買ってくれましたが
何もお返ししませんでした😅
(義実家からは何もなしです)

初節句で撮りに行った写真を渡しました(>_<)!

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます💓!
    何もお返ししてない方もいらっしゃって少し安心しました😅そんなに高いものも余裕がなくてあげられないと思うので(><)きっと母はくれないと思ってると思いますがあげたら喜んでくれるかな〜と☺️
    写真は記念日になりますよね💓
    写真付きメッセージカードでも付けようと思います◡̈

• 2月27日