※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、母乳が吐き戻される。母乳の量が少ないか、味が合わない可能性がある。母乳がまずいかどうかはわかりません。

ミルクだと吐き戻さないのに、母乳だと吐き戻します。
ミルク寄りの混合で、母乳は1日3-4回ぐらいなので、もうあんまり出ていないと思います。ミルクは120飲めます。搾乳した時30しか取れませんでした。
母乳がまずいのでしょうか。

コメント

吉田

うちも同じでした!!
子供の舌が短く直母だと空気をたくさん飲み込んでいたようです💦

3ヶ月あたりからよくなりました( ᐛ )و

• Mama

Mama

哺乳瓶だと上手く飲めるけど、母乳の飲み方が下手っぴってことでしょうか?(;_;)確かに私は扁平乳頭と言われました!

• 2月27日
  • 吉田

吉田

哺乳瓶だと力を使わずに一定量出るけど、母乳はその何倍も力がいるから!と教わりました( ・ㅂ・)و ̑̑
    月齢が上がって吸う力がついたり体重が5キロ前後になったり…飲み方も自然と上手くなるみたいです!!
    うちは舌小帯が短く舌を巻き込めなかったのですが、5ヶ月の今はしっかり飲めてます☆彡.。

ちなみに…搾乳は私も出ません( ̄▽ ̄;)
    直母だと140~200は飲んでいますが、搾乳すると10~30しか絞れません💦

• 2月27日
カンカン

うちの子もオッパイ飲むの下手で、私の乳首が小さいのもあるのですが、やはり1ヶ月ぐらいは長々時間かけて飲んだり、だらだらこぼしながら飲んだりとかしてたんですが、段々吸う力が付いて、上手く飲めるようになってくると思いますよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: