※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がお昼寝中に嘔吐し、ぼーっとした様子が見られたが、その後元気になった。痙攣や寝ぼけの可能性が不安。同様の経験の方いますか?

先程子供(1歳10ヶ月)がお昼寝して15分でいきなり嘔吐し、数分目を開けたまま一点を見つめ、ぼーっとしていました。その時は呼びかけてもぼーっとしたままで声も出さなかったんですが、少したったらまたお昼寝しました。
お昼寝から起きてもグズグズしてましたが今は普通に元気です。
痙攣とかだったのかな?それともただ寝ぼけてただけ?でも嘔吐もあったし、と不安です。
同じ様な事があった方いますか?
特に熱もないし、頭をぶつけたとかもありません。

コメント

ザト

こちらで素人に聞くよりも、まずはかかりつけの小児科や救急に電話して聞いた方が確実だと思います。
様子見になる気はしますが、専門家に聞いた方が安心じゃないですか?

  • ひぃこママ

    ひぃこママ

    そうですよね、すみません。
    電話してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月26日
いろりん

熱はありませんでしたか?
今は元気との事ですが、私だったら、嘔吐したならば病院に連れていきます。
私の息子もひぃこママさんのお子さんと同じくらいの月齢ですが、過去に大病をして危なかったことがあるので、それ以来子どものささいな変化もしばらく様子を見て....とはせず、すぐに病院に行くようにしています!
何ともないといいですね!

  • ひぃこママ

    ひぃこママ

    熱はなかったです。
    電話か受診かしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月26日