※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは何月から?帽子は必要?日傘が手間だけど…。

外に出る時、赤ちゃんに何月頃から日焼け止めを塗ってますか?また、帽子は被せてますか?

最近紫外線が以前よりきつく感じます。
ベビーカーに乗ってれば、日除けがあるのでいいですが、抱っこ紐の時は日傘くらいしかガードできず、、それだと手が塞がって荷物が持てずにいます💦

コメント

苺ティラミス

赤ちゃん用の日焼け止めでも赤ちゃんの肌には刺激が強いですから塗らなくていいと思っています。
帽子などでガードするしかないですね💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    日差しを避けるとかそんな感じですかね、、なるほど!💦

• 3月1日
モンブラン

本当はした方がいいんだろうなと思いつつもしてません😅
夏もしてませんでした😅
帽子は夏は被せてますが、今はまだ被せてません。

二ヶ月との事ですので日焼け止め塗るのも落とすのも大変だと思います😣
おそらく長時間外で直接日光に当たりっぱなしということではないですよね❓
なので、ベビーカーは日除けを下ろす、抱っこひもはママの日傘+手足が気になればUVカットのケープを被せる程度でいいかと思います😄

手が塞がるのが嫌であればUVカットのケープ+帽子でいいと思います😄
帽子は早いうちから被せた方が夏本番で帽子拒否されなくていいかもしれませんね😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    日焼け止めぬったら、落とすということも必要なんですね💦
    大変ですね〜〜
    ケープとかで何とか対応します!

• 3月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

日焼け止めは初夏になったら塗るかもしれませんが、冬の間は塗りませんでしたね。
帽子は外出するときはいつも着せてましたよ。あかちゃんは頭皮もデリケートだから、日焼けしないようにするのと寒さ予防で。

これからの季節は、つばつきの帽子がいいですね🧢あんよするまでは、首すじガードはついてなくてもよさそうですが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    つば付き帽子を早速探してみます!

• 3月1日