
コメント

みずたま
月齢近いです!😊
うちも同じ感じです。1回だけの日もあるけど基本2~3回で便秘知らずな感じで、もちろん体質もあるだろうけど、食べているものの水分量やその硬さでも変わるのかなと思いました。幼児食といってもご家庭で違いますしね😁
私の友達の子どもで月齢同じ子も、便秘がちで病院に行っている子もいれば、2~3回でる子もいます!結構この時期はみんなまちまちなのかな~と思いました。

まめこんぼい
🙂卒乳されていますか?全体の便の量はどんな感じでしょうか。
うちの娘は1日1回ですが、大人と同じくらいの立派な大きさのものが出るので毎度びっくりします💦
ポジティブに考えるとすれば、息子さんは小分けに出していて、腸内環境がすごくいいのかもしれません。
もしご心配なら、食事内容と便の量を記録して、小児科などで相談してみてはいかがでしょうか。

よね
母乳はもうあげてなくって
市販のミルクはまだあげてます。
ミルクの他には牛乳も
ミカンも好きなので食べてます。
たまに薄めたカルピスもだから腸内がキレイなのかな?
よね
年齢近いですね!
硬さとかもマチマチで、作ったご飯にもよるんだなぁ〜と思いました。