※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の小さな足に合う靴が見つからず悩んでいます。靴下も脱げやすく、靴を試着しても脱げてしまいます。伝い歩きを始めたので、どう対処したらいいでしょうか?

今日で生後11ヶ月になった娘が居るのですが悩んでます!
小柄のためか足が小さいです!
未だに6ヶ月と間違えられます!
バースデーとか赤ちゃん本舗とか行っても靴のサイズが11.5cm~しかなくて
靴下もすぐ脱げるし靴をお店で試し履きしてマジックテープをキツめにしてもポンッて脱げます!
伝い歩き少しずつ始めてるのでそろそろ靴がほしいです。
みなさんはどう対処してますか?

コメント

胡桃

ピジョンなら10cmからあると昔聞いたことがあります!

deleted user

ベビザらスないですか?😅

なな

中敷きを靴のサイズに切って入れてあげたらどうですか?
今は大きくてもとりあえず一番小さいサイズを買って中敷きで調整してたら多分あっという間にちょうど良くなりますよ💡
赤ちゃんの成長はあっという間ですからねー☺️

deleted user

GAPはどうでしょうか?
うちも小柄でお店では靴はもう少し大きくなってからと言われましたが
GAPなら9センチくらいからあるので一度試されてみてはいかがですか◡̈

さくらママ

つたい歩きしだしたくらいなら靴はまだ早いとこ思うので靴と靴下が一緒になったのはどうでしょうか??

靴は10歩くらい歩けるようになってからだと思います。

それに早いうちに買うとサイズ小さくて可愛いのなかったりしますよ💦

11ヶ月の娘はもう歩いてますが10ヶ月から歩いたものだから靴のサイズが小さく11.5しか履けず買おうと思ってたファーストシューズはサイズがなく買えませんでした。

リー

靴と靴下が合体してる靴を履かせてますよ!
ベビーフィートです👟

nz

うちの娘も11ヶ月の小柄です。まだつたい歩きしかしませんが11㎝の靴を大きいけど買ってもらいました。
特に何もせず、靴下はいて靴はかせてます。