※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
子育て・グッズ

ベビーカーでのお散歩にはオムツやミルク、着替えが必要ですか?

そろそろベビーカーで1時間くらいお散歩しようかと思っているのですが、その際何を持って行けば良いのでしょう?
普通に出かける時と同じように、オムツやミルクや着替えを持って行ったほうが良いのでしょうか?
これだけ持って行けば大丈夫、という物を教えて下さい(*^^*)

コメント

はじめてのママリ

私はまだ2ヶ月ぐらいの時は母子手帳と財布だけ持ってお散歩してました😊

• きーやん

きーやん

なるほど。
    それだけで大丈夫そうですよね。

• 2月27日
kma

私は
ミルク ストックで2回用
オムツ 5枚
着替え 下着1着 普段着1着
タオル 2枚
ガーゼ 3枚
母子手帳 保険証
など最低限なものはすべて持ってきます💦
何が起こるかわからなくていつもパンパンです(笑)

• きーやん

きーやん

そうなんですね!
    そうですよね、いつ何が起こるかわからないですもんね…。

• 2月27日
結優

一時間くらいなら今でもスマホだけ持ってお出掛けしちゃうこともあります(^.^;

• きーやん

きーやん

そうなんですか!
    身軽で良いですね♪

• 2月27日
  • 結優

結優

何かあったときは連絡しか取れないですけどね(^.^;

• 2月27日
  • きーやん

きーやん

でも、連絡さえ取れればなんとかなりますもんね(*^^*)

• 2月27日
M♥︎R

すぐに戻れる距離ならオムツもミルクも着替えもいらないのでは?(^^)
すぐに戻れない距離で、心配なようならオムツとミルクと着替えくらいで大丈夫かと思います(^^)
まだ2ヵ月であれば、あまり遠くまでいくのはオススメできませんが( ´•_•。)💦

• きーやん

きーやん

そうですね、私もそんなに遠くまで行くつもりはなくて、のんびり近所を散歩する予定なので、必要最低限の物だけ持って出れば良いかなとは思っているのですが、そこに着替えとかもあったほうが良いのかどうかわからなくて。
    でも何かあった時の為に、ミルク、オムツ、着替えは持って出たほうが良さそうですかね。

• 2月27日
ふー

近くのスーパーに行く、だけなら抱っこ紐で財布と携帯と鍵とマイバッグでいきますよ

• きーやん

きーやん

なるほど、スーパーに行く時はそれで大丈夫ですね(*^^*)

• 2月27日
  • ふー

ふー

ほんとに徒歩10以内なのどで病院もすぐなので!

• 2月27日
  • ふー

ふー

あと近くのスーパーにおむつかえれる台もないので
    持っていてもかえれないので

うんちしたら
    急いでかえりますし

抱っこ紐に抱かれてたらほぼうちの子はねてるので

• 2月27日
  • きーやん

きーやん

なるほどー。
    意外とスーパーのトイレって、オムツ替えの台ないですよねぇ。

• 2月27日
  • ふー

ふー

自分近くのは狭く汚いのであんまり入りたくないので

オムツも自分のトイレもすましてでます

• 2月27日
ずにゃん

オムツ替えできるところにいくならおむつとかあっていいと思いますが、オムツ替えて満腹の状態でお散歩に出る感じならお財布携帯タオルとかあれば大丈夫だと思います✨

• きーやん

きーやん

あ、そっか。うちは田舎なので、オムツ替え出来るようなところがないので、オムツ持って行っても…って感じですね(笑)

• 2月27日
ゆり

1時間ならオムツ3枚とおしりふき、母子手帳と財布くらいでいいかなと( ^ω^ )
あまり、遠出せずに何かあったら10から15分で家に帰れるくらいのところへお散歩に行ってみてはどうでしょうか❓
わたしは、初めてのお散歩は、20分程度にして出かけましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

徐々に暖かくなってお散歩日和ですよね😊

• きーやん

きーやん

そうですねー、いきなり長時間は娘も疲れちゃうと思うので、そのくらいから始めれば良いですね!
    暖かくなってお散歩行けるのは嬉しいのですが、花粉が悩みです(^_^;)

• 2月27日
ゆじゅあ

同じ2ヶ月の子供がいますが
1時間くらいだったら携帯もって
散歩行ってます(笑)

• きーやん

きーやん

携帯だけで、他は特に何も持たずに行かれてるんですね(*^^*)
    それでも大丈夫なような気もするんですが、何かあったら…とか思ってしまって(^_^;)

• 2月27日
ネコネコ

あたしは途中ぐずった時を考えて抱っこ紐と、作ったミルクを保温袋に入れて出かけてました。

1人だとぐずった時、だっこしてベビーカー押すのは体力的にきついので😅

• きーやん

きーやん

あ、なるほど。
    ミルクを作って持って行くのも良いですね!

• 2月27日
ちるみる

すぐ帰れる近所なら、スマホと母子手帳だけ持ってればいいと思います😊外では授乳もおむつ替えもしないと思うので。

荷物いっぱいだと準備も持ち運びも片付けも大変だし動きづらそうです💦

お店に入るなら、替える場所あるでしょうからおむつセットくらい持っててもいいかもですね😁

• きーやん

きーやん

そうですねー。
    お店があるようなところには行かないです(笑)
    田舎なので、家と畑しかないんで(笑)
    散歩に行くのに荷物多いのも大変ですもんね💦

• 2月27日