※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん🕴
子育て・グッズ

1. 離乳食の量や内容について不安がありますか? 2. 野菜スープの作り方や保存方法について教えてください。

離乳食について2つ質問があります🙋
6ヶ月から離乳食はじめて今1ヶ月と10日くらいです。
今週から2回食始めました!

①今朝、8倍粥小さじ6
にんじん小さじ3
りんご小さじ3
しらす小さじ1
食べましたが、少ないでしょうか?
出すならなにを出せばいいですか?

②キャベツ、にんじん、玉ねぎで野菜スープを作ってみようと思っています。作り方ですが一気に茹でて、その茹で汁を野菜スープにすればいいですか?最初はまだ味付けなしでもいいですか?
あと、茹でた野菜を別々ではなく一緒に冷凍してもいいのでしょうか?
※これらの野菜は全部クリアしてます

コメント

メロンパンナ

うちも2回食で13~16さじくらい食べ
てます😊

野菜スープは野菜からの出汁で十分だと思いますよ😙

トマトとたまねぎとか一緒にこさじ2で冷凍したりしてます😙

  • りーん🕴

    りーん🕴

    コメントありがとうございます😊
    もう小さじ16も食べてるんですね☺️
    素晴らしいです👏
    野菜スープってそのまま液体で出してますか?🤔なにか混ぜて出します?😣

    • 2月27日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    最近は離乳食食べさせるのも疲れて16さじあげてないですけどね😂
    だいたい13さじです😊

    野菜スープはすこしとろみつけてお粥に足したりしたほうがあげやすいのかなと思います😊
    シャバシャバだと垂れて服が濡れちゃって大変なんで😫

    • 2月27日
  • りーん🕴

    りーん🕴

    食べさせるのも中々疲れますよね😭💦

    とろみですか‼︎💖
    早速買ってみようと思います🤤💖

    • 2月27日
hana

開始から1ヶ月後の目安量が
おかゆ30-40g
野菜10g
果物5g
タンパク質 豆腐なら25g、魚なら10g
なので、足すとすればおかゆと魚ですかね(´ω`)

野菜スープはそれでいいと思います!
味付けなしで大丈夫ですよ、長時間ぐつぐつ煮込めば野菜の優しい味が出ますよ(´ω`)わたしもミックスして冷凍してました(´ω`)

  • りーん🕴

    りーん🕴

    コメントありがとうございます😊
    おかゆか魚足してみます😋
    野菜スープそれでいいのですね💖
    出すときは、そのまま液体で出すんですか??

    • 2月27日
  • hana

    hana


    そのままスープとして出したり、とろみつけてあんかけ風にして野菜やほかの食材と絡めてあげたりしました(´ω`)!

    • 2月27日
  • りーん🕴

    りーん🕴

    なるほどです🤔
    早速とろみのもと買ってみようと思います😋💖

    • 2月27日