※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

子供が最近水っぽいウンチをしていますが、元気で吐かず、黄色っぽい色なので病気ではなさそうです。ただ緩くなっただけか、病院で診てもらった方がいいでしょうか。

今まで便秘気味だった子がここ3日くらい水っぽいウンチを毎日しています。
混合で育てています。

本人は
グズることもなく
母乳、ミルクを飲んで
お風呂上がりだけ湯冷ましを10〜20ccほど飲み
吐くこともないです

ウンチの色も黄色っぽいので病気とかではなさそうです。

これはただ緩くなっただけなんでしょうか?
病院でみて貰った方がいいですか?

コメント

ゆきち0513

今はまだ水の様なうんちではないでしょうか??心配であれば病院に電話してみるか、市の育児サポートなどあれば問い合わせてみるといいですよ(^^)
まだ月齢も低いので、いきなり病院行って別の病気もらうのも嫌だと思うので(^_^;)

  • ぴよちん

    ぴよちん

    3か前に病院電話したんですよ…
    月齢的に緩いのをする時あると言われたのですが心配で(´・_・`)

    • 9月26日
  • ゆきち0513

    ゆきち0513

    問い合わせしたんですね〜(^^)

    ミルクも良く飲んで、いつも以上にグズったりしていなければ、特に異常は無いとは思いますが…。
    でも、心配ですよね(´・_・`)
    どうしても不安であれば、一度受診されてみては??

    • 9月26日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    よく飲んでグズりはしないので様子みてるんですけど…
    今までが結構硬めのウンチだったので急に緩くなったりしたので。
    休み明けにでも行ってみます!

    • 9月26日