※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安田国民
子育て・グッズ

2か月半の子の体重が増えません。1週間前から80gしか増えていませんでし…

2か月半の子の体重が増えません。
1週間前から80gしか増えていませんでした。

完母をしていて、朝や夜中は張ってしっかり出る時は130gとか出ているのですが、今測ってみたら90gしか飲んでいません。もっと出ていると思っていので今慌てて搾乳を解かして哺乳瓶くわえさせてみたのですがおえっと言って飲まず、その後遊んでいます。
これでも本人はぐずっていないので満たされているのだと思います。日中は出にくいのかもしれません。
回数は一日7回くらいです。夜中はまとめて寝てしまうので6〜7時間空くこともよくあります。途中で起こして飲ませてみますが片側3分ほどで口を開けて寝てしまいます…。

調べてもミルク一回量はよく見かけるのですが、2か月半くらいの直母の子はどのくらいを一日何回飲んでいるのでしょうか?

完母でいきたいのですが、最初から哺乳瓶で飲ませると飲むのですが、母乳飲ませた後は哺乳瓶を嫌がることもあるので直母後は哺乳瓶が嫌で追加できないかもしれません。
最初から哺乳瓶であげるしかないのでしょうか?そうすると刺激がないから母乳でくなってしまいますよね…。

コメント