※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
お金・保険

近所の家具屋でカーテン見積もりが高いです。リビング+4部屋+ロールカーテン2箇所で28万円は普通ですか?カーテン作成おススメの場所はありますか?関西地方や東海地方でお願いします。

家のカーテンを作るのに、近所の家具屋さんで見積もりしたら高くて驚きました😂
リビング+4部屋分+ロールカーテン2箇所のカーテンが欲しいのですが、28万って普通ですか?リビング以外は1.5倍ヒダにして節約したつもりだったんですが💦💦
カーテンを作れるところでどこかおススメありますか?関西地方や東海地方だとありがたいです🙇

コメント

kana

わたしも最近カーテンの見積もりをしてもらいました💓
定価で24万くらいでしたが、引っ越し屋さんと連携サービスのようなもので定価の3分の一程まで値下げしてもらえました(≧∇≦)
定価だとそれくらいかかっちゃうもんなんですかね?高いですよね😣

• さくママ

さくママ

3分の1ですか😳‼️すごいですね!引越し屋さんのサービスうらやましいです😭😭😭
    やはり定価だとそれくらいなんですね💦

• 2月27日
不束な娘

たかーーい!😨

良いカーテンなんでしょうか…、レースカーテン込みですか?
既製サイズじゃなくてもニトリなら半額でいけそうな気がします…

• さくママ

さくママ

レースも込みです!選んだのは真ん中のグレードくらいのものだと思うのですが…でもすごく高いですよね😭
    どーしますか?って聞かれてすぐにやめときますって言ってしまいました(笑)
    田舎なのでニトリまで1時間以上かかるのですが、半額になってくれるなら頑張って行くしかないですね💪🏻

• 2月27日
  • 不束な娘

不束な娘

寸法がわかっていれば、ネット注文できますが
    レースカーテンとか実物みたいですよね(;´д`)

カーテンオーダーしたら1週間後くらいに取りに行かなきゃいけないのですが、
    行けそうならニトリいいとおもいます☺️

• 2月27日
  • さくママ

さくママ

生地の雰囲気とかが画像だけだとわからないですよね😭
    ニトリって配送してくれたりしますかね?チャイルドシートが大嫌いな娘、何度も行けるか不安です(´・_・`)
    でも安さにはかえれませんよねー!引越しでただでさえ物入りなので💦

• 2月27日
まるみ

既製品ならそれより安いものは、ニトリや、ホームセンターにもあるし、私は無印良品で買いました!(*^^*)近くにありますかね?

• さくママ

さくママ

特殊な大きさの窓で、既製品が合うものがなかなかなくてやむなくオーダーなんです😢
    無印は1時間半くらい車で走ればあります!田舎(笑)😂無印でもオーダーありますか??

• 2月27日
あゅ

うちもリビングと寝室とロールカーテン2つで23万くらいだったのでそんなもんかと思います😂
新築でそうそう替えることもないしオーダーしてよかったです。
子供部屋のみニトリの既製品にして節約しました😂

• さくママ

さくママ

そうなんです!買い換えることもないし…と思いつつやはり高い😂
    子供部屋だけ既製品でいいですね!参考にさせていただきます❤️

• 2月27日

ニトリとナフコで既製品で揃えましたがやはり工賃も合わせると15万円くらいしました😭なのでオーダーならそれくらいするかなぁと思います😭高いですよね…

• さくママ

さくママ

えー(>_<)既製品でもそんなにするのですね💦
    既製品でいけそうな部屋だけでもそうしてみようかと思います!
    ちなみにカーテンレールが付いていても工賃いりますか?

• 2月27日