※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸のしこりが固い場合、吸わせる体勢やコツを知りたいですか?

ここ数日、同じ部分の胸のしこりがとれません(/ _ ; )
時々同じようになっては必死に撮ろうと頑張り、しばらくしてからとれることもあるのですが、
コツが未だにわかりません。

今ほ右胸の鎖骨と乳首の間あたり(胸ふくらみ上部)テニスボールくらいの直径の大きさで固いです。

飲ませるのですが、最近右胸はくわえたがらず、吸ってもあまり吸い付きがわるかったり、
ちょっとしか飲んでないのに寝落ちしたりと
いったかんじです(/ _ ; )

吸わせる体勢やその他コツありますか??(/ _ ; )

軽く押しながら吸わせるといいますが、
力を入れてはいけないですか??

コメント

あいにゃんママ

初めまして!
ものすごくお腹が空いてる時に
右胸から吸わせてみればいかがですか?
力は入れすぎず軽く押し付ける感じだといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンギャン泣いて、前あまりのまなかったり時間あいてたりして絶対お腹空いてるはずなんですが、そういう時右からくわえさせても嫌がってダメなんです(/ _ ; )前はなんともなかったんですが、ここ1週間くらい右嫌われてます(/ _ ; )

    • 2月27日
RUi

痛い方から吸わせます!
嫌がっても、頑張って飲んでもらってました笑
飲ませる前に、乳首マッサージして、ほぐしておくといいですよ!
あとはいつもと違う体勢で飲ませたりは必要ですね。

詰まったら痛いですよね。
頑張ってください!
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理矢理乳首を口に押し込んだりしてます💦笑
    が、嫌そうな顔して口をゆっくり動かしてあからさまに美味しくないオーラを出してます。。💦

    上部のしこりはどのような体勢で飲ませるのが良いでしょうか?(/ _ ; )

    • 2月27日
RUi

最近何かで読んだのが、赤ちゃんの舌がしこりのある方になるようにしたらいいらしいです。
それに書いてあった飲ませ方は、寝た状態で、赤ちゃんを覆いかぶせて、上に書いた方向でやってました。
1人じゃ無理かな…?笑
ただ、その頃は知らなかったので、私はフットボール抱きとか縦抱きとかでやってました( ^ω^ )

あとはおっぱい詰まるのを防ぐお茶にすがって飲み始めました!
これがすごく良くて、本当に詰まりづらくなりました♡

  • RUi

    RUi

    ごめんなさい、間違えて新しくレスしちゃいました💦

    • 2月27日
すーちゃんまま

胸の上側にしこりが出来たときは赤ちゃんの頭を自分の方に向けて覆い被さるかんじで授乳したらとれます(^o^)
他の人には見せられない体勢ですが( ̄ー ̄)