※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

女の子のお子さんがいる方、お雛様を買いましたか?私は転勤族で置くスペースもなく、買っていません。実家には2つあり、娘に可愛そうと思っています。

女の子のお子さんがいる方、お雛様買いましたか?
私は転勤族で、賃貸のアパート暮らしなので、置くスペースもなく買ってません😂

実家には私の7段のお雛様と、母がインテリアの趣味で買った一段のお雛様と合わせて2つもありますw
なので、初節句に合わせて実家に帰ってお祝いでもしようかと思います。

当然ながら私の7段のお雛様も飾ったのは数年だけであとはずっと押入れの中。。
そうなるのもお雛様が可愛そうなので、これからも買わないと思うんですが娘に対して可愛そうですか?😂

コメント

みは

可哀想かどうかと言うのは娘さん次第かなーと思います。
うちも転勤族ですが、親王のみの収納飾り買いました!
ちなみに実家には7段のがありますが母ので、私と妹にはありません😂
でもそれをずっと自分のだと思い込んでました笑
娘に買うために今年色々調べて初めて、雛人形は一人にひとつと知り、あ、私の無かったんだって思いました🤣

• ママり

ママり

1人に1つなんですか?😱
    じゃあ、姉妹のところは大変ですね😱😱
    でも、代々受け継いで飾るお雛様も素敵だなぁって思いますけどね✨
    私なら母のものでも大事に取っておいてくれたんだなぁと思って嬉しいです😊

• 2月27日
  • みは

みは

そうなんですよ💦厄除けの意味が込められてるので、ひとりにひとつなんです。
    ちなみに私の初節句には祖母がお雛様の代わりに水中カメラを買ってくれたそうです🤣
    私ベビースイミングしててプール大好きだったそうなので笑笑

それも最近知ったことですが笑、代わりに何かでもいいですよね🙆
    ベビーリングのいいものを買って大きくなったらプレゼントするとか!
    ベビーリングも迷ったけどちゃんとしたものは高くて諦めたんですが、お雛様の予算があれば、プラチナで雛人形をイメージしたオリジナルのデザインを作ったりできると思います笑

• 2月27日
  • ママり

ママり

そうなんですね😱
    あと嫁入り道具とも言いますもんね🤣

その子に合ったプレゼントも絶対嬉しいですね✨
    ベビーリングも素敵です!😊
    なんでも✨思い✨が大事ですね😊

• 2月27日
まみごん

私も実家(一軒家)に7段のお雛様ありましたが
毎年出してなくてずっと押入れに眠ったままですよ💦
しかも、大きいのあるのに出すのが面倒だからって小さいショーケース?みたいなのをわざわざ買って飾ってました!でもそれも小学生以降は飾ってかく押入れに眠ったままです💦
幼稚園で作ったお雛様をずっと飾ってる感じでした!
なので可哀想とかではないと思いますよ☺️

• ママり

ママり

ですよね😂
    ずっと押入れに入れとくほうが罰当たりな気がして😂😂
    なので、実家で眠ってた私のお雛様を娘のために飾ってお祝いしてあげようと思います😊

• 2月27日

あたしも置くところないからいらないと思ってましたが、親に絶対買いなさいと言われました😂💦
親が買ってくれるって言ったので、甘えて買ってもらいました(*˙˘˙*)!
ケース入りのお雛様にしました\( ¨̮ )/
カラーボックスの上にでも置こうかなと思います(^_^;)

退会ユーザー

あ、娘さんに対してかわいそうとは思いません!

• 2月27日
  • ママり

ママり

ケース入りなら場所のそんな取らないですね😊
    うちの場合ほんとに置くスペースがなくて😂

実家に立派なお雛様が2つもあるので、それでお祝いしようと思います😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

実家にはかなり古い七段のお雛様がありましたが母と叔母のもので、自分のものはありませんでした。
友達の家に行くと綺麗なお雛様が飾ってあり、とても羨ましかったことを覚えています。(高価なものだと分かっていたのか、遠慮して親に買ってとは言えませんでした。)

私の娘には母から三段飾りのお雛様を買ってもらいましたが、とても綺麗でうっとりしています。私のものではありませんが、小さい頃からの夢が叶ったような気持ちです(^^)

かわいそうかどうかは分かりませんが、何でうちには無いんだろうと思うことはあるかもしれませんね。
今はテレビ台におけるような、木目込みの可愛いお雛様なんかも沢山ありますよ🎎

• ママり

ママり

そうですよね。。物心ついたらそう思うかもしれませんね😂
    今住んでるところがほんとにスペースがなくて、、
    広い部屋に引っ越したら実家にある一段の雛人形を譲り受けようと思います😊

• 2月27日
おはな

うちも買う予定ないです😅
実家に私のがあるのでいいかなーと!
うちも初節句に合わせて実家で飾ってもらってお祝いしようと思います❁︎
なので、娘にはかわいそうとか思ってませんよ!母はかわいそうと言いますが🤣

そして、ああいう私人形が苦手で自宅に飾るのが怖くて…😂

今ディズニーの場所取らないかわいいお雛様とかあるので、そんなんでもいいかなーと思ってます😍

• ママり

ママり

そのほうが眠ってたお雛様も喜びますよね😊
    それぞれ家庭の事情もあるし、それに合わせてお祝いしてあげることが大事ですよね😊✨

人形苦手な方も結構いますよね😂
    私も夜は怖いです😓

• 2月27日