※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
お仕事

内職をしている方、内職の収入や内容を教えてください。

お子様がいながら内職されてる方いらっしゃいますか?

保育園も待機児童で、ヤクルトレディも出来ず(;_;)しかしお金に困ってます。

役所などで内職を紹介してもらおうと思ってます。やっている方、いくら位になるのか、どんな内容か教えてください!

コメント

回答になってないかもですが・・・

妊娠中にしてました!
箱を折る内職でしたが
月に1万もいきませんでした😅

子供が産まれて落ち着いたら
再開する予定でしたが
資材、ダンボールの置き場所
会社まで持っていかないといけない
ことを考えたら出来ませんでした。

子供が動き回りだすと
余計に出来ないと思います💦
自分の睡眠時間削ってでもするなら
また別の話ですが😣

• nico☻

nico☻

そうですよね(´;ω;`)
    実は1人目妊娠中はしていて
    暇だから〜と出来てたのですが
    子供が生まれていろいろ厳しくて辞めてしまったんです。

今、待機児童に悩まされてるのでとりあえずでも始めようと思ったのですが(引越しをしたので前と違うところです)やはり、縛りがあり厳しいですよね(˘•̥ω•̥˘)

ありがとうございます!

• 2月27日
マミー

私もお小遣い稼ぎの為に先週から内職始めましたが道のりが長過ぎます😅
そして全然お金にならない…(*_*)

私の場合は頑張れば1週間で3000円くらいですかね(*_*)

• nico☻

nico☻

頑張って3000円…!道のりは長いですね(´;ω;`)

ちなみに役所などで紹介してもらいましたか?また、内容はどんなものですか?

• 2月27日
  • マミー

マミー

息子が起きてる時にすると荒らしに来るので寝てる時に急いでしてます(;o;)
    私はただのお小遣い稼ぎなのでちょっとでもお金貰えたらいいなと思ってやってます!!

ぱどの求人をみました(^-^)♪
    内容は文房具のシールを貼ったり
    タオルを袋詰めしたりなどです😆

• 2月27日
  • nico☻

nico☻

確かに9ヶ月のお子さんですと興味津々ですね😭❤️

内容もありがとうございます!!

ちなみに頑張って3000円とおっしゃってましたが、頑張ってって言うのはどれくらいの時間やってますか?(˘•̥ω•̥˘)

• 2月27日
  • マミー

マミー

すーぐ食べに来ます😂😂

朝1時間半 昼2時間 夕方1時間 夜1時間
    くらいです😵💦

• 2月27日
  • nico☻

nico☻

おぉ!本当に頑張ってますね😭💡そしてやはりちょこちょこ時間を見つけてって形になりますよね!

とても参考になりました❤️

• 2月27日
𝙷𝙰𝚁𝚄

金額も内容もそれぞれ違いますよ!
会社によってノルマも違います。
遅らせる分には融通効きますが、1回につきこの量しか持ってこれませんって言うのがあるので場合によってはがっつりは無理です。
私の居る地域でも内職紹介してもらえますが単価はその場では教えてくれません(多分仲介の人も知らされてない)。
いくつか内職を紹介してもらえると思うのでまずは自分に向いてそうなのを選んだ方がいいと思います。
合わなかったら簡単にお断りする事も出来ますよ。
私は子どもが居ないので何の縛りもありませんでしたが、本人の年齢や子どもの有無で制限される所もあります(部品が小さすぎて危ない等)。
私の友達は子ども居ますが子どもが寝てる時間やテレビ観ておとなしい時にやってたみたいです。

私は内職を始めてすぐ妊娠がわかって悪阻党理由で短期間しかやってませんでしたが内職なので単価は1円しない物も多いのでがっつり働いても月1〜2万になればいい方じゃないですかね🤔?
友だちは5000円でも有難いって言ってます。

• 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

因みに内職を選ぶ時は材料を持ってきてもらえるのか、自分で会社まで運ばないといけないのかってのも決め手だと思います😅

• 2月27日
  • nico☻

nico☻

同じく、5000円でもありがたいくらいです(˘•̥ω•̥˘)本当にお金のために何が出来るならやりたい!という気持ちなので(笑)微々たる金額でもやりたいです😅

確かに子供のお昼寝時間やおとなしい時間にコツコツやればできなくもないですね!というか時間をいかに上手に使えるかですね😳💓

ちなみにどんな内職をされてましたか?

• 2月27日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

私は子どもの事を気にしなくて良かったので工業系の部品の組み立てやってました!
    手が汚れたりするので子持ちの方でやってる方は居ませんでしたが、単価が1円で1つあたりに必要な時間は数秒なので効率がいいかなと思いやってました。
    会社の方が持ってきてくれたし1度に6400持ってきてくれるので週5.6やっていけるくらいの量でした!
    因みに旦那が家に居ない時限定でやってました😅
    友だちは基盤のやつやってました!
    時間はかかるけど物によっては10円近い単価の物もあるみたいです。
    1度に持ってきてくれる量はだいぶ少なかったです。
    シャーペン組み立ては常にある内職だけど単価安いし部品小さいし友だち曰く地獄らしいです。笑

• 2月27日
  • nico☻

nico☻

ご丁寧にありがとうございます!
    工業系の組み立ての内職があるんですね(⑉• •⑉)❤︎
    やはり最低でも1円以上じゃないと気が遠くなりますよね。
    ボールペン、まさに気になってましたがやめようと思いました(笑)

• 3月15日
るん

去年の夏から内職やり始めました。
子供が幼稚園行ってる間にと思ってましたが、その時間だけじゃ終わらず、帰ってきてからも1人で遊ばせといて内職やったり、夜もやらないと終わらなかったり、睡眠時間削ってやったりしてます。(仕事の内容や量によってですが)
私はボールペンをケースや袋にセットする内職やってます。
単価は1円~9円、1回の量は1000セット以上で納期が2日3日くらいです。
平均すると月2~3万は稼げてます。

• nico☻

nico☻

2~3万稼げてるんですね!!
    ボールペンを袋に入れる内職なんですね♡
    ただ、やはり納期に追われたりはありますよね…
    参考になります(˘•̥ω•̥˘)

• 3月15日
こけしこママ

ちょっと違うのですが、私はファミサポで提供会員として活動しています。
四男を出産後、6カ月から活動再開しました。四男がいる中、今は月2~3万くらいになります。雑収入扱いなので、4月から仕事を始めますがファミサポも続けます。
日常に一人子どもが増えて賑やかに過ごし、少しでも家計が楽になるのでやりがいがあります!
ただ、講習(無料、託児あり)受けないといけませんが…
私は三男が2歳の時に受けました。生後3ヶ月くらいの赤ちゃん連れの方もいましたよ!
内職は見つけるのも続けるのも大変ですし、ご参考までに。

• nico☻

nico☻

コメントありがとうございます!
    ファミサポとはなんでしょうか(˘•̥ω•̥˘)?初めて聞きました💡

おうちでやることではなく、子供を見ててくれる感じですか?また、収入はどれくらいになりますか?

もしよろしければ教えて欲しいです♡

• 3月15日
りんご

元いた会社から自宅でできる仕事を内職として貰ってます。なので回答になるかどうか…
仕事内容は網を縫ってます。
1日5時間で月に9万近くは入ってきます^_^

• nico☻

nico☻

1日5時間で9万…羨ましすぎます(˘•̥ω•̥˘)元々いた伝などあるといいですよね♡

• 3月15日
とも

服飾系の内職してます。
パンツハンガーに付けてポップつけたり畳んで箱や袋に入れたりの作業です。
単価は6円から9円で納期は平日は基本次の日なので枚数もそんなに多く出してこないので朝からしたら昼過ぎには終わります。
2万から4万ぐらい稼げます^ - ^

• nico☻

nico☻

服飾系なんですね♡
    うちの母も内職といえばPOPつけといってました。
    ただ、探してもなかなかなくて…どのように服飾系の内職は見つけられましたか?

また、車で取りに行かれてますか?

• 3月15日