※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳の出が少ないですが、いつから増えるでしょうか?完母で育てたいと考えています。食事や水分、体調に気をつけています。

出産後、退院してから5日経ちました。退院時も今も、母乳が片方20gずつくらいしか出てないのですが、いつごろから増え始めるんでしょうか?💦
1人目のときは混合でしたが、次は出来たら完母で行きたいなーと思ってます。食事や水分、体を冷やさないことなども一応気をつけてます。

コメント

こうぼ

産院の先生曰く、水分は3~5Lを目安に飲む事。少しでもお腹がすいたらお菓子でもいいから食べる事。脇の下のマッサージをする事。よく吸ってもらう事がとにかく大事だそうです。
そのおかげか、産後2週間で母乳パットの交換が激しくなり、1ヶ月検診の時には完母になってました。

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 2月27日
サナ美

片方20gだったらかなり出てる方じゃないでしょうか☺️
私退院時、両方で12gとかでしたよ💦笑
全然出てないんだろうなーと混合でミルクあげてましたが、生後3週間頃に母乳外来行ったらミルク飲ませすぎでした😂いつのまにか出るようになってたみたいです✨

夜中に吸わせることが大事みたいなので、毎日白米たくさん食べて、吸わせ続けたら増えると思います^_^

• まる

まる

夜中に吸わせるといいんですか!うちは夜中が一番よく起きてしまうので、母乳足りないのかと思ってミルク足しちゃってました💦ありがとうございます😊

• 2月27日