※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buff
ココロ・悩み

子育てと家事でストレスが溜まり、甘えているのか悩んでいます。楽になる方法を知りたいです。

今日は朝から2人ともギャン泣きからスタート😭
朝ごはんを済ませ、忙しなく買い物へ…
買い物へ行ってもカートに乗りたくない、買い物いやー!ジュース買う!帰ろうとすれば帰りたくないー!
帰っておやつの時間になり、落ち着いたかと思えば下の子が空腹でギャン泣き、急いで離乳食を用意して、暴れ狂うのをなんとか落ち着かせ、授乳して寝ました。
上の子はテレビタイムで束の間のスマホタイムです…
ストレスからか、今日は朝から頭痛酷いです。
下の子がよく寝てくれるので、2人育児も楽な方だとは思うのですが、2人の要求になかなか満足に応じてあげられないので上の子が特にいつもストレス溜まっている感じです。何とゆうか、満たされていない感じ😅
そんな罪悪感と、精神的な疲れが今だいぶ溜まってる感じです。

主人は、仕事も朝早く、夜も遅いので子供と平日は顔を合わせる機会があまりありません。週末は、子供達の遊び相手になってくれたり、私が楽になるように外食にしてくれたり、労ってくれています。
そこまでサポートしてくれているのに、しんどいと思うのは甘えでしょうか?
疲れた、何もしたくない、→結局家事が溜まれば仕事が増える、子供の相手もしっかりしてやらないと、精神的に満たされないためか、甘えが酷くなる…
なんだか今日はどうしたらいいのかわかりません。

いつになったら楽になるのでしょうか?

コメント

ゆい

共感しました!
コメントさせてください!

私は今もうすぐ2歳になる娘がいますが朝からイライラ。起きて朝ごはんまでぐずつくのでテレビ見せてジュースをあげて朝ごはん食べさせようとしたら全く食べず。ご飯前にジュースをあげた私が悪いのに食べない娘にキツく当たり。私自身生理が来て体調悪いから八つ当たりしてしまって。
二人育児なんて今の私には考えられないくらい大変だと思います!からだ的にも精神的にも苦労しながら育児するママさん尊敬します!
何をしてもストレス発散されないし困りますよね⤵
やはり子供と離れる時間があれば一番ストレスフリーな気がしますがそんなの無理だし。。
私も早く楽になりたいです!
なんのアドバイスにもならずすみません。

• buff

buff

共感してもらえるだけでも嬉しいです!主人は話聞いてくれても、全部自分でやったことないから、どうせ私の気持ちなんてわからないだろうって腹の中で思っている自分がいます笑最低な嫁ですね😅

ホルモンバランス崩れるとさらにしんどいですよね😅気持ちのコントロールも効かないですし…
    子供の気持ち置き去りにしていつも自分の都合で言動してる自分に腹が立ちます。本当、今だけ今だけって言い聞かせて気持ちたもつしかないですよね😅育てる人数は関係ないですよ〜お互い大変ですが頑張りましょう😂😂😂

• 2月27日
choco31

おつかれさまでした😢大変でしたね😢
甘えじゃないと思います(^^)
うちの主人も協力的ですが、手伝ってもらってもしんどい時あります(><)
週末はママも少しでも休みたいですよね(^^)
うちのコも、声は大きい、カート大嫌い、はっきりした性格で、私もヘトヘトになる事あります(><)
昨日もグズグズで、抱っこしてして、抱っこするとおろせーの繰り返しで、腰が痛くて夜にはヘトヘトでした。
少しでも自分の事ができるようになって、余裕が持てる時が来るのを願って、頑張ってます(><)

• buff

buff

ありがとうございます😂
    休ませてもらっても、一時的であって次の日にはまたイライラしているんですよね😭子供は成長するのに私は全然成長出来てません😥
    一歳だと自我もはっきりしてくるし、少し赤ちゃんも残ってるし大変ですよね😂お互い頑張りましょうね✊

• 2月27日