※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

宅配が子どものお昼寝中を狙う理由について相談しています。お昼寝中の貴重な時間に宅配が来てしまい、子どもが起きてしまうためイライラしています。時間指定はしているが、解決策が見つからず困っています。

何故、宅配は子どものお昼寝中を狙ってくるのでしょうか?
うちの子はあまり寝ない子で、朝昼30分寝てくれたらいい方です。ひどい時は20分で起きてきます。
数少ないその時間に、家事済ませて至福の休憩タイム…のはずなのに、いっつも決まってその30分枠を狙って宅配がピンポン鳴らしてきます。
音にびっくりしていつも子どもは起きてしまって、そして今日もやっぱり起きて、イライラが止まりません😂😂
時間指定できる場合はしてるのですが、できないものは打つ手もなく…仕方ないのはわかってるんです、故にこの起こされた怒りの矛先がなくて😂

同じような方いらっしゃいませんか。。

コメント

まつり

玄関ドアのノックにしてもらったらどうですか?
うちはチャイムの音が大きいので、
ご用の方はノックして下さいと張り紙してます😅

• もんど

もんど

コメントありがとうございます🙏
    うちは2階リビングなので、ノックだと気付けそうにないです。。貼り紙という手もあるんですね!

• 2月27日

わかります!わたしは子どもが寝たら、ピンポンの電源切るか音消してましたよ😊

• もんど

もんど

わかっていただけて嬉しいです😭
    音を消す!その発想はなかったです!
    今設定見たら確かに 消 の文字が…!!
    今度から活用します!希望が見えてテンションあがりました(笑)ありがとうございます!✨

• 2月27日

ピンポイントで来るときありますよね😭
赤ちゃんが寝てますってボードみたいなのを玄関に置いとくのはどうですか?

• もんど

もんど

ほんとに何故、宅配時間およそ10時間あるのにピンポイントに来るの…?って思います😭いや宅配頼んだの、私なんですけどね😂
    うちは2階リビングなので、その手は使えそうにないかなと😭

• 2月27日
桜子

わかります〜仕方ないけどイラっとします😂うちもマンションのオートロックと部屋の玄関の2回鳴らされるので毎回絶対起きます。気を使ってくれる人も中にはいますがこっちは寝かせるのに必死だからイライラしてしまいますよね💦向こうも仕事だし届けないわけにはいかないからそれも仕方ないけど…😅

• もんど

もんど

わかってるけどイラッとしてしまいます💦なんでだよ!😡って思いながら宅配業者の方には笑顔で対応してドア閉めた瞬間クソッ!て言って吐き出してます😂
    でも商品頼んだの自分なんですよ…勝手ですよね😂😂

• 2月27日
のんたん2号

うちはインターホンのところに赤ちゃんが寝ていますと貼ってあります☺気の使える配達員の方はピンポンじゃなくてノックしてくれますよ👍

• もんど

もんど

ノックしてくれるなんて親切ですね!✨
    うちは2階リビングなので無理そうです😂

• 2月27日
くぅ

先日クール宅急便にインターホン連打されましたが
そもそも全然関係ない人宛てでムカついてクレームの連絡しました😂💦
お昼寝の時間だけインターホンの音切っといてもいいと思いますよ
毎回は面倒ですが💦
宅配だとある程度この日に届くとかわかってると思うので🎵

• もんど

もんど

連打!?そんなことしてくるんですか…しかも間違いとか💦許せないですね!!😤
    インターホンの音切れるのを教えていただいて知ったので、今度からフル活用します!!ありがとうございます✨

• 2月27日
  • くぅ

くぅ

野菜ボックスみたいなやつ2箱くらい出そうとしてたので
    後日になったら鮮度が落ちてとかでクレームになるかと思ったのか連打ですよ(´・ω・`)💧
    山田と山本みたいに苗字が似てるとかならまだしも
    斉藤と南くらいイニシャルも文字数も全然違う苗字だったのでふざけんな💢と思いました💦
    ちなみにモニター付いてるようなインターホンなら音鳴らなくてもモニターだけ着いたりするので子機だけ見えるとこに置いといたら気付かなかった!とかもないと思いますよ🎵
    あと2階にいて急いで降りるの面倒な時の為にポストに判子付きのボールペン入れといて
    ポストに印鑑入ってるので押して置いといて下さい!で任せてます(笑)
    宅配業者も降りるの待たされるよりもその方が早く次行けていいかと思って✨

• 2月27日
  • もんど

もんど

迷惑な話ですね!😱どうやってそんな間違いになるのか…それで子ども起こされたらたまったもんじゃないです!!

ポストに判子!なるほどですね!
    それだと自分のタイミングで取りに行けるし楽そうです✨

• 2月27日

同じく宅配ピンポンで何度も子供を起こされた事があります‼
再配達の連絡をするのは面倒ですが、子供が寝たらインターホンの音が鳴らないようにしてますよ(^^)

• もんど

もんど

同じ方いて嬉しいです😭
    インターホンの音消せるんですよね!今知って次から忘れず消そうと思ってます!これで救われると嬉しいです😭

• 2月27日
me59

わかります。わかります。
せっかく寝たのに!!!って思いますよね。
インターホンの所にセールスお断り的な物をはりましたが意味なしです。
容赦無しでピンポンしてきます。
無視しても2回、3回とピンポンしてくるので結局、話を聞き、子どもが起きて泣きます。

今では、テレビをつけた状態で寝かしつけをし、インターホンの音は小さくしました。

頑張りましょうね!!!
寝不足にならないように寝れる時寝て体調崩さないようにしてください。

• もんど

もんど

いやもうほんと、何で?ねぇ何で??ってなります😂
    これまでおよそ9割の打率でフットーしそうです(笑)
    セールスもありますよね!セールスだったら文句言いたくなります…何回も鳴らしてくるのほんとやめてほしいですよね!!

ありがとうございます😭おかげさまでイライラ消えました!
    お互い大変ですが頑張りましょう!✨

• 2月27日