※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

私は自分で不幸を呼び悲劇のヒロインを演じるタイプの人間です。どうい…

私は自分で不幸を呼び悲劇のヒロイン
を演じるタイプの人間です。
どういうことか。と聞かれると
言い出し様がないです…。

例えて言うなら
今だんな、娘がいてしあわせです。
ですが、幸せを感じるとなぜか
ぶち壊してバラバラにしたくなります。
娘も道ずれになるのでできませんが

前にも、すごく幸せだ。
と思ったことがありました。
ですが自分で壊しました。

可笑しいですよね。
発達障害ですかねわたし。

批判コメントしないでください。
結構傷付きますので

コメント

かすまま

うちの姉はそんなかんじで自称うつで発達障害だそうです。(診断はなし)
よく何もかも捨てて自由になりたいとか言ってますが、自分に酔ってるだけで別に育児放棄はしてませんので、心配してません。

ちき

私は被害妄想がすごくて、旦那との仲が今怪しいです…
でもどうでもいいやと言うか言葉にはできないけどそんな感じです

精神科にいった方がいいのかとも考えます😢

mama

悩んでおられるのですね😭
周りの人間関係や、生活に支障が出るのであれば一度メンタルクリニック等受診してみてもいいかもしれません。
発達障害というよりも、パーソナリティになにか問題があるのかもしれないですね😳⭕️

おにく

精神科に行ったことありますか?
娘さんも含め家族に迷惑かける前に治したほうがいいと思いますよ。

にこたま

わたしも同じような感じです。
いや、おなじかどうかはわかりませんが、
なんというか、破滅型の思考?な気がします。

今は子が大事なのでしませんが、妊娠中まで過食嘔吐したり、
このお金がなくなると大変だとわかっていながら衝動的につかってしまったり、運転中にもしいまこのままアクセル踏んだらどうなるのかなぁと考えてしまったり、可愛いものをグチャグチャっとしたくなってしまったり。

家庭が壊れるようなことや、命の危険になることは判断できるのでしませんが、小さなことでいうと
わざと優しい旦那に喧嘩をふっかけたり叩いたりしてしまいます。
旦那は我慢してくれますが、イラっとされるとそれだけであぁ自分は嫌われてるんだ愛されていないんだと泣いてしまいます。
おかしいですよね。