※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の耳から黄色い膿が出てパリパリしている。病院で治療した方がいいかどうか、小児科で診てもらうべきか、治療方法は反対を向かせるしかないか相談したい。

1ヶ月半の男の子なんですが、向きグセでいつも下にしてる方の耳がジュクジュクしてます。
耳の穴ではなく耳の上の方の凸凹したところから黄色い膿?みたいなのが出て固まってパリパリしてます(•̯́•̀)
気づいた時に拭いて出来るだけ反対を向かせるようにしていますが気づくと戻っています。。
病院に行った方がいいのでしょうか?
その場合は小児科でいいんですか?
治すには反対を向かせるしかないですよね?

コメント

ゆあ

汗のせいもあるかもですねσ^_^;
小児科は待合室で他の感染症もらうかもなので行くなら耳鼻科がいいかもです♪

向きグセは
音のなる方、明るい方を見るからなるみたいなので
寝かせるのをいつもと逆にして
あげたりすると改善するかもです♪

  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    ありがとうございます!
    なるほど、耳鼻科の方がよさそうですね⌣̈⃝♡
    こんなちっちゃい赤ちゃんでも普通の耳鼻科でいいんですよね?

    • 9月26日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    すみません、途中で送信してしまいました。。

    いつもと逆で寝かせたりして最初はいいんですが、いつの間にか自分で頭動かして戻ってます(•̯́•̀)
    やっぱり好きな方向があるんですねー。。

    • 9月26日
  • ゆあ

    ゆあ

    はい!大丈夫ですよ♪
    一応、受診するところに
    電話した方がいいかもです♪
    初診だったら予約出来るかもなので(*^^*)

    • 9月26日
  • ゆあ

    ゆあ

    うちの子も向きグセすごくてσ^_^;
    まくらもダメで、背中にタオル挟んだりしてました!
    今は、ずっと寝てるわけじゃないので頭の形も普通になってきました♪

    • 9月26日