※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたむ
妊娠・出産

39週2日の初産で、胎動が激しく、お腹が張っている状況は普通ですか?

39週2日の初産です。
いまだに胎動が激しいのですがこれは普通ですか?

またお腹がずっと張ってるんですけど大丈夫でしょうか?

コメント

ポンポン

胎動は個人差があるので産むまであるとか普通ですよ(^^)
お腹張ってるのは前駆陣痛なのかもです。
急激な痛みや大量の出血は産院に連絡して下さいね!!

• なぁたむ

なぁたむ

なら、良かったです!ネットなどで調べたら胎動が減ってくると書いてあったんですけど逆に増えた感じがして笑
    前駆陣痛って何度も来るものですか?37週くらいに生理痛より少し痛いくらいの痛みがあったのですが

• 2月27日
emasara

うちの子も陣痛中もボコボコ生まれる直前まで動いていましたよ💦
もういつ産まれても大丈夫な時期なので、お腹バンバン張らせて赤ちゃんも出て来る準備しているんだと思います。
出産頑張ってくださいね!

• なぁたむ

なぁたむ

そうなんですね!安心しました😂
    ネットで調べてずっと張っていて病院行ったら即入院になったってケースもあったのですが本当ですかね…?子宮口はまだ開いてない人だったんですけど。

• 2月27日
  • emasara

emasara

陣痛に繋がる張りと、まだまだな張りがあるので、こればっかりは病院でNSTしないと分からないです💦
    子宮口は一気に開く事あるので、これも人によりますね。
    どちらにしても、いつ出産となっても良いよう、準備されて下さいね!

• 2月27日
  • なぁたむ

なぁたむ

そうなんですね💧
    子宮口が開いてないから運動してと言われ1日2時間くらいは動いているのですけど恥骨骨盤など痛くなって途中でやめてしまうんですけど2時間くらいでも大丈夫ですかね。

• 2月27日
  • emasara

emasara

私も病院では1日2時間歩くよう言われましたよ!
    でも、1人目は犬の散歩で毎日めっちゃ歩いていたのに予定日超過で出産、
    2人目は恥骨股関節が痛過ぎて運動は全く出来ずでしたが、39w2dで出産しました。
    個人的には運動はあまり関係ない感じもするので、無理の無い程度にされたら良いと思います!

• 2月27日
  • なぁたむ

なぁたむ

そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月27日
ちゃんゆう

陣痛きて、促進剤を打つ少し前まで胎動ありました(*´˘`*)
ちなみに予定日より10日超過しました笑
うちもずっと張ってて一応大丈夫でしたが、気になるようであれば主治医に聞いてみた方が安心かもしれませんね✨
もうすぐあかちゃんに会えますね!たのしみですね♡

• なぁたむ

なぁたむ

安心しました!
    予定日より10日くらい過ぎてしまうとやっぱり促進剤を使うようになってしまうんですか?
    周りの予定日が近い人達はもう生まれてていつ陣痛破水が来るかわからず不安しかないです💧

• 2月27日
  • ちゃんゆう

ちゃんゆう

うちは7日超過した時点で陣痛がきて入院したのですが、微弱陣痛で出産に3日間かかってしまったんです😂
    なので最後は母体が疲れ果てていたため促進剤を使いました!
    微弱陣痛じゃなかったら使わなかったと思います🎵
    破水は促進剤を打ってから少ししてなりました!トイレ行ってから促進剤を点滴始めたのに、なんかデターーってなってそれが破水でした笑

• 2月27日
y...mi

39w5dで出産しましたが、分娩台にのって「いきんで!」て言われた時も動いてました🤣🤣

• なぁたむ

なぁたむ

出産する時も動くんですね!
    胎動が普通なら減るみたいに書いてあったので安心です😂

• 2月27日
  • y...mi

y...mi

私も出産前そういう記事をネットか雑誌で読んだんですが、ずーっと動いてましたよ🤣🤣笑
    生まれてから足の力が強いです(笑)

• 2月27日