※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

説明会は旦那さんも参加できますか?また、他の参加者は主にお母さんと子どもですか?

高松市の方に質問なのですが
4月入所の説明会は旦那さんは一緒に行くもの
なのでしょうか?
お母さんと子どもだけというのがやはり
多いのでしょうか(・Д・)?

旦那さんも一緒に行ったという方おられますか?

コメント

mamechan.

初めまして! 面接のときに何人か旦那さんも一緒に来られてた方が居たので、説明会の日に旦那の仕事が休みなら一緒に行こうと思ってます ☺︎︎* 旦那が居てくれたら息子もお願いできるし、あたふたしなくて済むなぁ~と! でも旦那が仕事なら息子と二人で行きます♪

  • もみじ

    もみじ

    初めまして!
    そうなんですね(・∀・)
    私の旦那は行きたいって言ってて
    みなさんどうするのか知りたくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    休みなら一緒に行かれるんですね!
    確かに旦那に子ども任せて説明聞けますね(*´ω`*)!

    • 2月27日
  • mamechan.

    mamechan.

    行きたい!って言ってくれるの、嬉しいですね☺︎︎* 育児に積極的☜ 旦那さん居て一緒に説明聞いてもらえると何だか心強い(笑)

    • 2月27日
  • もみじ

    もみじ

    旦那さんはすごく心配性なんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    だから多分いろいろ質問とかしたいんだとおもいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月27日
あい

旦那と一緒に子供連れていきましたが、お母さんと子供だけという人も多かったです。

  • もみじ

    もみじ

    旦那と行かれたんですね(*´ω`*)
    やはりお母さんと子どもだけが
    多いんですね!

    • 2月27日
ぽにょ

はじめまして。
先程通知がきて、私も同じことが気になっていました(^^;)
予定を見たらちょうど旦那が休みだったので連れていきたいと思っています。
一応、旦那にも説明等聞いてほしいので…(^^)

  • もみじ

    もみじ

    初めまして(*´ω`*)
    気になりますよね😥
    旦那さんと来る人がいるのかどうか不安で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    けっこう行かれる方多いんですね!
    私の旦那さんにも送り迎えなどをしてもらわなくてはいけないので聞いてもらったほうがいいかなと迷ってました(・∀・)

    • 2月27日
えり

会社員で平日仕事の人は行けないと思います。だから、母親と子供のみが多いと思います。

  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます。
    そうですよね、だいたいは平日仕事のお父さんが多いからそうなりますよね( ˙-˙ ;)

    • 2月28日
ねぷ

こんばんは😃うちも先日通知が来て、来週説明会に行きます。が、旦那の休みではないので、子供と二人で行きます。ハイハイしまくるので、ゆっくり出来そうにないです😭

  • もみじ

    もみじ

    回答ありがとうごさいます(・∀・)
    この間説明会があったのですが
    旦那が来る予定が来れなくなり
    2人で行きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    娘があっち行きこっち行きして
    それを抑えながら書類書いて説明
    聞いてとバタバタでした(・∀・)
    でも皆さん同じような感じで賑やかな
    説明会でした(*´ω`*)

    • 3月3日
  • ねぷ

    ねぷ

    説明会行って来ました。案の定うちの子はゴゾゴゾして説明をゆっくり聞けないわ、書き間違えまくるわ😵で大変でした。人見知りがないので、周りに人が沢山いると、なおテンションが上がっちゃうみたいです😖
    準備物に名前書き忘れそうです( ̄▽ ̄;)

    • 3月11日
  • もみじ

    もみじ

    説明会お疲れ様でした(・∀・)
    わたしも娘を抑えるのに必死で説明は半分も聞けてません(..)💧
    準備物に名前大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    書き忘れがないか不安です(..)

    • 3月13日