※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっちゃん★
妊娠・出産

初マタで骨盤や足の付け根が痛くて困っています。みなさんも同じ経験ありますか?

34週に入った初マタです!骨盤?足の付け根や関節など(お尻の方)痛くて痛くてしかたありません…(´;ω;`)痺れてる感じで、、みなさんはそういう事ありますか?

コメント

akomako

36週初マタです!
私はここ数日で、骨盤や足の付け根が痛くなってきました。
でもまだ軽い方なのかな?
お腹も張りやすくなったし。
…出産が近い証拠ですかね( ´ ▽ ` )ノ
あともう少しで赤ちゃんに会えますね!お互いそれを楽しみに頑張りましょう!♡

♡SKS♡

私は寝てる時がそうです!

寝返りした時などお尻から太ももにかけて痺れたりします(>_<)
なのであまりぐっすり眠れずストレス溜まってます(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

あとは、同じ姿勢になりすぎるとなるのでソファーでも立ったり座ったり姿勢変えてなんとかやり過ごしてますσ(^_^;)

もじろう

36週の初タマです。
私も全く同じです(>д<;)
骨盤のお尻の方が痛くて、歩くのも寝返りするのも辛かったです(。´Д⊂)
骨盤ベルトをしたら、少し楽になりました。

お産の為に少しずつ、骨盤が開いていく為に痛くなると聞きました。

ここ最近、36週に入るころからお尻の痛みより恥骨の痛みの方が強くなってきました(>_<)

日々変わる体の変化に付いていくの大変ですよね(>.<)

たくさん不安なことありますが、もう少しで赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょう♪♪

しろねこ

私も妊娠後期に股関節がいたくなって、びっこひいて歩いてました(^-^;
産婦人科で、先生に痛いと相談したら、今は仕方ないんだよなぁ~って…
やってみる?って言われてトコちゃんベルトをして痛みをしのいでいでました。
ベルトをしたら大分楽になりましたよ(^^)

☆なっちゃん★

ありがとうございます!!

まだ出産まで時間があるので、これ以上にひどくならないといいです…(´;ω;`)
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♡
頑張りましょう♡\(^o^)/

☆なっちゃん★

私も寝返りをしたりするのが辛いです~(T_T)
あとは出産するまで我慢のみですね!!(゜゜;)
お互い頑張りましょう♡

☆なっちゃん★

やっぱり骨盤ベルトすると楽になるんですね~(*´∀`)
考えてみようと思います♡

体の変化がスゴくて大変ですよね…(。´Д⊂)

赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですね♪
出産までお互い頑張りましょう♡

☆なっちゃん★

私も同じくびっこひいて歩くくらい痛いときあります、、(´;ω;`)
辛いですよね~(T_T)

トコちゃんベルトよく聞きますよね♪
試してみようかなぁ~と思います♡