※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

綿の毛布がおすすめですか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

保育園のお昼寝用に 綿毛布と書いてあるのですが ポリエステルよりやはり綿のほうがいいですよね(><)?

あまり気にしなくていいのでしょうか?(><)

コメント

よ

保育園でのお昼寝ってそこまで長時間ではないので、持ち帰りのことを考えて、出来るだけ軽くて洗えるものを買いましたよ!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    確かに2時間くらいのお昼寝ですもんね👀洗いやすい軽いもの探します‼️

• 2月27日
うんちゃんママ

綿毛布指定だとポリエステルダメって言われる可能性もあります💦
うちの園がまさにそうです!
ポリの毛布だと返されて綿にしてって言われました😅
でも、綿毛布ってあまり売ってないし、私は冬は綿の肌布団、夏はタオルケットにしてます🙂
でも、肌布団洗濯大変なので来年こそは綿毛布買おうかなと思ってます🙂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

結構厳しいですねっ(><)新しい保育園も今年から開園なので どこまでがいいのかちょっとわからなくて😓💦
    返されることもあるんですね💦
    ほんと 探しても種類がなくて😭!

• 2月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

化繊より綿毛布の方が肌に良いから、綿毛布を指定している園もあるみたいですね。静電気も起きにくいですし。
うちの保育園は指定はなかったですが、綿毛布にしました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどぉー🤔
    そうなんですね!!
    綿毛布肌触りよさそうですもんね(o^^o)

• 2月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

お店ではなかなか売ってないし、あっても高かったので、ネットでキリン柄の可愛いやつを買いました♪

• 2月27日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですよねー(><)
    いいお値段します😓💦 たかが毛布 されど毛布…
    昨日からネットと にらめっこで今日もバースデイ 西松屋はしご でしたw
    やはりネットの方がいいですかね!もう一回見ようっと〜

• 2月27日