※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんです。ミルクが好きで、離乳食後にミルクを飲ませています。保育園が始まる4月からの流れが心配で、ミルクを減らすと食べてくれるか不安です。また、ご飯を丸飲みする習慣があり、どう対処すればいいか迷っています。

11ヶ月半です。
離乳食は少し、ミルク大好きです。

離乳食後、ミルク120~140飲ませてます。もっと欲しがりますがあげてません。

もうすぐ一歳で4月から保育園なんですが、いつこの流れをやめればいいのか分かりません!

ミルクを減らせば食べてくれますか?
体重は7,4㎏です。


後、ご飯を丸飲みします。
軟らかめでも、おかゆでも、ご飯にしても軟飯でもです。
どうすればいいか分かりません!

コメント

Sakae

✱ウチも体重そのぐらいです💦
✱ご飯も丸飲みです💦

  • まめ

    まめ


    モグモグ出来るまで待つしかないんですかね(*_*)

    • 2月28日
  • Sakae

    Sakae

    ✱アドバイス出来なくてごめんなさい🙏

    • 2月28日
おつき

初めまして!
私の娘も10ヶ月に入ったところなのですが、離乳食丸呑みです。(ーー;)
ミルクはお茶飲んでないなーって時だけあげて、基本は離乳食ですが全くもぐもぐしないのでどうしたら良いかわかりません(。>皿<。)
共感のみでアドバイスできなくて大変申し訳ないのですがついコメントしちゃいました。。。

ミルク大好きちゃんだと、なかなかミルク減らすの大変だと思いますが量を少しずつ減らす や 離乳食にミルクを入れ込む味付けにする などいろいろ試してみてはいかがでしょうか??

  • まめ

    まめ

    本当どうしたらいいか分からないですよね( ;∀;)

    試してみます‼

    • 2月28日
ママリ

うちは先日1歳になりました!
体重は、7.8です。

離乳食はそんなに食べず←全く食べないってわけではない程度です。
フォロミを離乳食後、寝る前の3回、
150あげてたんですが、今日は、朝なし、
今80でした。
朝なかったからか、お昼はいつもより食べてくれました。
こればっかりはやってみないと分からないですよねー😩😩

  • まめ

    まめ

    食後にあげなければ食べるようになりますかねぇー(*_*)
    でも、痩せぎみだからどうしてもあげちゃいます(*_*)

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちも痩せ気味なので、勇気出なかったのですが、4月から保育園に行くこともあり、
    ご飯からの栄養にシフトといういみでも、
    フォロミ減らしました!
    お互い気長に頑張りましょう😂

    • 2月28日