※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

1ヶ月検診が終わり、昼間は寝ず機嫌が良いが、急に泣くことも。お出かけはまだ難しいけど、他のお子さんは何ヶ月から外出できましたか?

いつもお世話になっています(*^^*)
昨日無事に1ヶ月検診が終わりました✨
お散歩が出来るようになりましたが、夜比較的寝かし付けが楽な息子ですが、昼はほとんど寝ず機嫌が良く起きていてくれる時間もまだまだないです(´=ω=`)
抱っこしている間はご機嫌なようですが、ウトウトしていると思うと急にギャン泣きしたり‥
落ち着いてお出掛けできるのはまだ少し先かなぁ✨と楽しみにしています(♥´꒳`*)

皆さんのお子さんは何ヶ月位から混んでいない時間帯のショッピングモールでもお買い物やランチ位の数時間のお出掛けができましたか(*^^*)?
ちなみに今は念のためミルクやおむつを持っての1時間未満のスーパーと、行き帰りのお散歩程度で時々スーパーで大騒ぎも始まりますΣ(´Д`)

もちろん寝ていたり途中泣いたりはあると思いますが今より落ち着いて日中を過ごせたらいいな、と思っています(♥´꒳`*)

コメント

ジェシー

うちは1ヶ月すぎたらどこでも連れてってました。
離乳食が始まると、その時間に合わせて動かなくちゃいけなくなったり、時間帯によっては離乳食まで持って行かないといけなくなるので、ミルクだけで済むうちにいろいろ出かけたほうがいいかもしれませんよ♪

• なぎ.*

なぎ.*

コメントありがとうございます✨
    離乳食が始まってからの方が時間を見てうごかなくてはいけないんですねΣ(´Д`)
    ご機嫌で起きてる時間が長くなってからの方が良いかと思ってましたけど、今はミルクとおむつさえあったら動けるので近場から色々経験してもらおうかなと思います( *´艸`)

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

少しずつ距離や時間を長くして、いろいろ経験してみてください😊
    そのうち大きくなってくると、それこそぐずったときの抱っことか大変なので、身軽なうちにぜひ♪
    感染症などの心配もありますが、これはわたしの考えですが、もらうときはどこでももらうので、運だと思って神経質に考えずに出かけてました😆

• 2月27日
  • なぎ.*

なぎ.*

わかりました✨
    ありがとうございます(♥´꒳`*)
    今日の関東はお天気なので日中は少しお散歩してこようと思います( *´艸`)
    感染症は怖いし体調崩したら可愛そうですが人混みを避けて暖かくして行ってきます(*˙꒳˙*)
    ご親切にありがとうございました❤️

• 2月27日