※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
子育て・グッズ

札幌から関西に帰ってきた娘の服装について相談です。気温差で困っています。外出時の服装や車移動時の対策についてアドバイスをお願いします。

【急募】もうすぐ2ヶ月になる娘の服装について。

先日、里帰り先の札幌から関西へ帰ってきました。札幌はまだまだ雪も降るし気温もマイナス8℃とかなので、外出時はダウンのツーウェイオールみたいな形の上着を着せて、私もダウンのママコートを着て抱っこしていました。
関西に帰ってきたら、最高気温15℃くらいで思ってたより暑くて、ダウンは絶対に暑いと思うし、どんな上着を着せて外出すればいいのか全くわかりません💦
でも、今日お出かけしないといけなくて😭車で移動して、おそらくベビーカーで外を散歩するような形になると思います。どんなものを着せる、またはかけておいたら良いですか??

コメント

年子mämä

少し厚手のカバーオールにおくるみぐらいで大丈夫だと思いますよ!!

• ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます😭
    短肌着、コンビ肌着、モコモコの服、それにプラスで暖かめのおくるみって感じですか??

• 2月27日
  • 年子mämä

年子mämä

そうです!!
    そんな感じで大丈夫だと思いますよ!!
    心配なら靴下も履かせてあげたらいいと思います(´・ᵕ・`)

• 2月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます!助かりました😊

• 2月27日
ひーこ1011

今日は割と暖かいようですし、ポンチョとか、カーディガンに、ベビーカー乗せた時はブランケットかける。とかでも良い気がします!

昨日も暖かくて、昼間は服のみで外出してました(◍•ᴗ•◍)

• ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます😭
    服のみでも大丈夫そうなんですね!帰ってきたとき、大人は服だけでも暑いと思ったんですけど風が吹いたら寒いし、どーなんだろう??と悩んでいました💦
    少し暖かめの服装にして、おくるみとか何かかけたり包んだり出来るものを持っていきたいと思います✨

• 2月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    掛物や上着で調整すると良いですよ☆

• 2月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます!助かりました😊

• 2月27日
ちぃぽん

お二人ともありがとうございました!お陰様で、快適に外出することができました😊日中は本当に暖かいですね✨

優劣がつけられないくらいお二人とも助かったのですが、最初にコメントしていただいた方にグッドアンサーつけさせていただきますね。