※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

ワンオペで育児が大変。旦那は手伝わず、息子もおっぱいばかり。疲れてしまい、言っても改善なし。つらい。

ワンオペ辛い。疲れた。

旦那は可愛がってくれるけど、遊ぶだけ。たまに少しだっこ。家事なし。出かけても5分だっこしただけで重い。しまいにゃ疲れてるから、寝れてないから眠いから。泣き止まないからって、具合悪いんじゃないかとか、心配だけは1人前。うるせえ。なんもしないんだから、ほっとけ。

言うのも疲れた。言っても無駄。

息子は、頻繁におっぱいだし、あげなきゃなくし。今もどんだけしゃぶってんだよ。のんでないじゃん。

あーほんとつら……

こんなんじゃなかったのに……

コメント

a

うちも旦那は家事なしゲームばかり。
心配だけは一人前。
爪伸びてるんじゃない?と言ってくるのでテメェが切ってやれよ!と思いました、、私も言うのも疲れました。
自分が動いた方が早いし💦
ほんとポンコツで返品したくなります。。

• miey

miey

ですよね。ほんと。同じです。
    休みの日くらい何かやって欲しい

• 2月27日
もも

本当に辛いですよね。
けど、それが何年も続きません!!
おっぱい飲まなくなればもっと楽になりますし、一人遊びしてくれる時間も増えますし、1歳超えると一緒に遊べたり反応も増えて、旦那さんももっと遊んでくれるはずです!
0歳の1年は本当に私もしんどくて体力的にも精神的にもけっこうきてました。
周りの協力的な旦那さんの話を聞けば疲れ、よく食べてよく寝る子の話を聞けば羨ましくて悩み、、
けどほんと1歳の1年は楽しかったことの方が多かったです!!

• miey

miey

おっぱいが終わったり、1歳超えると少し変わる話を聞け、励みになりました。今日は本当に疲れ、投げやりになってましたが、もう少し頑張ろうと気になりました。ありがとうございました!頑張ります

• 2月27日
まさこ

うちの主人も。
家事は気が向いたときだけ。ゲーム、お昼寝ばっかり、息子の寝かしつけすら出来ないくせに、心配というか上から目線の口出しだけはご立派です。
そんならオマエがやれよ‼
毎日、イライラの連鎖が止まりません😞
何でこんなパパが多いんですかね~。

• miey

miey

イクメンって何?って思います。
    まわりは、お風呂入れてくれたりしてるのに……

• 2月27日
まさこ

そうなんですよ~。回りと比べちゃいけないと分かっていても…😢
今もトイレ我慢しながら、お掃除中に
息子のオムツかえおわったところ。休みの主人はテレビみてぼけっとしてる。

ああー。私もおやすみ欲しいなあ…

e

私も同じです。。
私がお風呂に入る10分の間もちゃんと見ててくれません
今掴まり立ちで大変な時期なのに。。😡
何度言ってもです
そのくせ口だすのだけ一丁前ですよね
ほんとうざいです

うちもです😭休みは月1あるかないかなので私自身365日休める時がありません😭土日でも朝6時くらいに出て行くのでゆっくり掃除もできないしほんと疲れます、、のわりに大袈裟で少し子供が咳出すと喘息か?気管支炎か?とうるさいです、、

まりも

お疲れ様です😌
うちの主人はオムツ替えたりお風呂も入れる時は一緒に入ってくれますが、基本帰ってくるとご飯食べてゲームして。。。少し子供と遊んで寝るまでゲームです💦
でもそんな事にイライラしてるのもバカバカしくなってきて、何も思わなくなりました😅イライラしても主人が変わるわけでもないし、そんな人を変えるパワーより子供にそのパワーを使おうと😊
そんな中、うちには妊娠中の妹が引っ越してきて、まぁ男の様😥お弁当作りから洗濯に掃除もう全てのしかかってきていて、正直潰れそうです💧子供が産まれたらうちの子と合わせて3人年子の育児が待ってます😂