※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那さんの実家に行った時の事なのですが、たまたま息子がすごく大人し…

旦那さんの実家に行った時の事なのですが、たまたま息子がすごく大人しくしていてくれました。それは、すごく嬉しかったのですが、義父が「これだけ大人しければ、子育て楽だなあ!」と言ってきました。今の時期は、大変な事も沢山あり悩む事も多々あります😢子育てに楽なんて事ありますか?凄く嫌な気持ちになりました。

コメント

na

あなたが育ててるわけじゃないのに楽なんて言わないでほしいですね😤
多分うちの子は手がかからない方ですがそれでも楽ではないです😤

• ままちゃん

ままちゃん

コメントしていただきありがとうございます♫
    本当にその通りです!

• 2月27日
ゆーめろ

さすが男性ですねって感じです(笑)

楽な日もありますけど
それはほかの日に比べたらってだけで
本当に手がかからない日なんてないし
日々悩み事だらけですよねm(_ _)m

男性はそんなもんです。
特に義父たちの時代の考え方は
女が家のこと全部やり子育てもちろん、
男は金を稼ぐだけって考えですもん

• ままちゃん

ままちゃん

コメントしていただきありがとうございます♫確かにそうです!義父はそういった考えみたいで、義母に子育ては任せっきりだったみたいです。

• 2月27日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

義父も完全に任せっきりの人で
    義母がたまに話を聞いては「はー?」
    って「お父さん何もしてくれてないけど(笑)」
    って笑いまじりに言われています(笑)

そのくらいしか言われていないなら
    まだ全然流せるくらいですね!
    ほかのママさんのお話聞いてると
    腹立つなーという事よく目にします😭

• 2月27日
もも

周りは何もわからないから適当なこと言ってきますよね。
楽、というか育てやすい子はいてるみたいですし、お母さんの精神力が強ければそこまで大変だと思わない人もいるみたいです。
うちも児童館とかお友達の家に行くと、内弁慶な性格なのでワーワーいうこともなく、大人しく遊べます。それを見て穏やかでいいね~育てやすそう~いいな~と言われます。
家ではそんな日ばかりではないので、これでも苦労することもあるのよって思いますが、うわ~大変そうだね~と言われるよりいいかと思ってます(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫確かに大変そうだね〜より良かったって思えました^ ^

• 2月27日
ug

男性って言い方が。。って感じですよね🙄💦うちは実父がたまに神経を逆なでするような発言をします😤

主さんと同じ内容ですが、うちは義母が『育てやすいいい子だわ〜』と言ったので『いつもは怪獣ですよ〜』と言いつつ、あまりイラッとしませんでした。

楽な子育てなんてないですよね!お子さんはいい子だねって言われたって脳内変換しちゃいましょ!

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫脳内変換早速してます^ ^

• 2月27日
坊ママ

おじいちゃん世代の男性だし悪気はなかったとは思いますよ😊
私も、大人しいおりこうさんな子を見たらいいな~と思ってしまいますが皆さんそれぞれ悩みはあるし大変ですよね😅
子育て中は些細な言動を気にしてしまうのすごーくわかります!
一人目は余裕がないので特にそうでした💦
言わせておけばいいんですよ!
私なら今日は大人しいけど普段は怪獣ですよ~あはは~って冗談まじりに普段は大変アピールします😂

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫敏感になりすぎていました(;_;)もっと心にゆとりを持って行こうと思えました^ ^

• 2月27日
ママリ

私もそれよく言われます〜💦
家では泣いてばっかなのにお外では大人しい子なので…
毎日子育て頑張ってるのにそんな風に言われるとカチンときますよね!

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫一緒の方がいたんですね〜(;_;)お気持ち分かります!

• 2月27日
おのママ

子育てに楽なんてことないです:;(∩´﹏`∩);:毎日どこかでイラッとします(∩´﹏`∩)
簡単に楽だねとか言われたくないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あお

そういうの、ありますよね!
何もしらないくせにって思います(笑)
私も分娩時間2時間の安産でしたが
途中で帝王切開になりかけたり、本陣痛までが長かったりしました。
それなのに、
「お産らくだったそうだな!」
と言われました(笑)
らくな育児もお産もないですよ!!