※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

昨晩6時間半寝てしまい、授乳間隔が7時間半空いてしまいました。大丈夫でしょうか?母乳の心配もあります。開きすぎると問題があるでしょうか?

昨晩さんざん寝ぐずりしたあと、なんと6時間半も寝ました。
こんなに寝続けてしまって大丈夫なのでしょうか?
そして授乳間隔が7時間半も開いてしまい、すごくカチカチに張ってしまったのですが。
こちらも大丈夫でしょうか。
また母乳はちゃんとつくられるのか、など心配です。
昼間は頻回授乳してますが、やはり一度でも開きすぎるとよくないものですか?

コメント

まーちゃん★

大丈夫です!
私もこの前7時間一気に寝てくれて
ラッキー♥️くらいに思ってました👍
考えすぎず、気楽に子育て頑張りましょ😉

ジョージ🐵

うちの子も昨日は夜9時から朝7時まで寝てました笑 心配になりますよね!!
おっぱいはパッドに出てたみたいでタプタプでした!今日は5.6時間あきましたけど、息子もわたしのおっぱいも元気です\( ¨̮ )/

京

新生児からそれくらい空いてました😊脱水など心配されますが特に問題なかったです!!
むしろ検診では体重すごい増えてるねー!優秀!!と言われました😊
おっぱいは自分が寝る前に搾乳してました😊日中頻回になる時にその母乳を飲ませてました!搾乳して冷蔵で24時間以内に飲ませてました!!

かの

皆さんありがとうございます!
気楽に考えたいと思います〜!