※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
お仕事

旦那が転職して半年。給料は前の会社より多いが人間関係がうまくいかず悩んでいる。給料が下がると生活が厳しい。転職初めの給料や職種について相談したい。

旦那が転職して半年です。
給料は15年ほど勤めた前の会社より少しですが多いくらいあります。

しかし人間関係が上手くいっておらず何故か無視されているみたいです。
たぶん続かなさそうで悩みが尽きません。

これ以上給料が下がると生活すらままならなくなるので転職はしてほしくないのですが…
同じような方いますか?

また転職して初め頃どのくらいお給料貰えるものでしょうか?
もちろん職種にもよると思いますが資格もなく一般会社員や、ドライバーさんなどお話聞きたいです。

コメント

ゆまっちょ

こんにちは。
我が家も旦那が転職して4ヶ月くらいです。お給料は前職より多めにいただいてます。

旦那さんの転職、不安になりますよね。旦那さんのお気持ちはどうなのでしょう?
人間関係ばかりは入ってみないと分からないし、あまりにもそれが続いて心が病んでしまっては元も子もないかなーとは思います。

うちの旦那は前職で心を病んで2ヶ月休職→その間に気持ちを立て直し転職活動をしたので、なんとか給料は途切れずいただくことができました。

  • らう

    らう

    旦那はお金が必要なのも分かっていてすぐ辞めるわけにはいかないとも言っていますがあと何十年もこの感じだと無理とは言っています。

    旦那様大変だったんですね。
    心が病んでしまうと意味ないですもんね…
    そこまでいかないうちに転職するべきですよね。

    • 2月27日
K

うちの旦那も会社で極度のストレスがあり体を悪くしてしまい、次の仕事が見つかる前に辞めました。そして1ヶ月間心と体を休める為毎日ゆっくり過ごして、その次の月から転職活動を始めて幸いなことにすぐ見つかったので金銭面では問題ありませんでした。

我が家はまだ子供がいないので良かったですが、しょうちゃんさんの所はお子様もいらっしゃるので不安ですよね(._.)