※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
妊娠・出産

逆子の治る感覚や正常になる時期について教えてください。

こんにちは🐥初マタ妊娠25週で逆子です。

医師からとくに言及もなく、逆子体操も何もしていません。エコーをする時に《逆子ちゃんだね》って言われるくらいです。

そして先日、また診察を受けた際に《逆子ちゃんが直った感覚はあった?》と最初に聞かれました。そんなの分かるわけないよ〜って思いながら《いいえ》と答えましたが、ふといまになって逆子の治る感覚について、詳しく聞いておけばよかったなーと思いました💭

逆子が治る感じって、どんなものか知っていらっしゃる方、ぜひ実体験した感覚を教えてください(お腹の出具合とか、触った感触とか、胎動位置とか、恥骨の痛みとか知りたいです)

又、いつまでに逆子が正常になるといいか、適切な時期はありますか?それから、逆子から正常になった週数を教えてください😊✨

((もしくは、逆子が直らず帝王切開の話をされたのは、何週でしたか?))

よければお話し聞かせてください。
よろしくお願いします!🍀!🍀!

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

うちの子は診察する前の待合室で治りました(笑)
28週の頃だったかな?
お腹の中からもの凄い衝撃がありました(;´Д`)
もうぐるんっ!って感じの…^^;
胎動の場所もおへその上になりました☆

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます(∩´∀`∩)*゜

グルんって感じですね!
    胎動に鈍感でも気づくかな~👀♪♪

• 9月26日
mine

わたしは29wで逆子治ったのですが、治った瞬間は全く分かりませんでした!

よくグルんって回った!とか言いますがさっぱり無かったです(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます(*´-`*)

私もきっと気づかない部類だと思われます(〃ω〃)

• 9月26日
あまこ

25週ならまだお腹の中に余裕があり、くるくる回る時期なので逆子でも気にしなくて大丈夫ですよ!
わたしは逆子が治る感じはわからなかったのですが、逆子が治ってからはおへその上で胎動をよく感じるようになりました。
28週のときに逆子と言われ、32週の健診のときには治ってました٩('ω')

• はなまる子

はなまる子

というと、32週までに正常に戻れば一安心なんですね(´ω`)♪♪

• 9月26日
ことりおまめ

直った実体験じゃなくてごめんなさい。
週数的に、逆子がいつの間にか直る時期だから先生もあまり言わないのでしょうね。
私は逆子直らずでしたが、直るときはぐりんとなるみたいです。赤ちゃんの大きさによりますが…。
胎動も今までと逆側を蹴るようです。
私は35週くらいで手術だね~って話になった気がします。
http://www.geocities.jp/sakagoooo/p4b.html
こちらに逆子の時期について書いてありました。30週くらいがなおりやすいみたいですよ。

• はなまる子

はなまる子

いえいえ♪♪
    回答ありがとうございます!🐻

35週までには、正常に戻した方が良さそうですね✊

せっかくの情報提供ですが、URLのコピペが出来なくて見れませんでしたが、30週を目安にして脱逆子、頑張ります(∩´∀`∩)*゜

• 9月26日
なぁ〜お

26週頃は私も逆子と言われていましたが、まだなおる時期なので大丈夫と言われ、特に何もしませんでしたが、自然と逆子もなおりました。いつ動いたかはわかりませんが、胎動の位置が変わったで、なんとなく逆子がなおったかなぁと思っているとあたってました。

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます^^*

30週付近になれば、自然と定位置が決まるのかな~
    私もいまのところは、羊水の中で自由に遊んでくれてたらいいなって思ってます(๑°꒵°๑)・*♡

• 9月26日
ちっち*

28wの検診まで逆子ちゃんでしたが、先生になにも言われてなくて
それまで胎動がすごい下の方でおかしいな〜とは思っていました!
で、30wの検診で今まで逆子だったけど正常な位置になってますね〜って言われて初めてそれまで逆子だったことを知りました(笑)
治った瞬間はよくわかりませんでしたが、そういえば胎動の位置が変わったなーってなりましたね(¯﹀¯)

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます^^*

胎動のいちかわるわようですね!
    私の赤ちゃんは逆子なので、臍よりも下で動きます꒰ू•௰ू•๑꒱

膀胱もちょくちょく蹴られますが、胃よりはマシかな~と、やや放置気味です。お産までに戻るかが若干の心配です(´・_・`)

• 9月26日
  • はなまる子

はなまる子

位置が変わる様ですね!
    でした⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
    読みにくくなってごめんなさい

• 9月26日