※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

朝まで寝てくれなくてしんどい。同じ月齢のママたちと比べてしまうけど、うちの子はまだ夜中に何度も起きる。育児と仕事の両立が大変で、保育園も未定で不安。

いつになったら朝まで寝てくれるんだろう。。
生まれてから今日まで朝まで寝てくれたことは、片手でおさまるほどです。子育て支援センターにいったときに同じ月齢のママたちと話をした際に、もう朝まで寝てくれるから助かるー!なんて話で盛り上がってましたが、うち全然。毎日2時、3時に夜中起きて1時間以上抱っこ。仕事もしながら育児をしていて、保育園はまだ入れるかわからないし、ほんとにしんどいです。。。

コメント

めりーず

私も月齢は低いですが、
朝まで寝てくれてる事
1回もなくきついです😭😭😭

今も起きて遊んでます…

• めるめる

めるめる

お疲れ様です😭うちは今日2時に起きてそこから抱っこで今やっと寝ました。。でもまたすぐ起きそう。。旦那は爆睡で腹立たしいです。。

• 2月27日
  • めりーず

めりーず

あいな。さん⭐
    あいなさんも日々お疲れ様です!
    (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

寝れる時寝てくださいね!
    私の旦那も夜泣きでは、
    絶対起きないのでたまに
    顔(  'ω' )ノ)`ω' )ベシッ!ってやってます笑

• 2月27日
  • めるめる

めるめる

うちは泣くと布団かぶって寝ます、旦那。イライラします😭😭お互い早く朝まで寝てくれる日が来るといいですね😭

• 2月27日
ぴー☆

私も数週間前までは寝てくれていたんですけど最近また夜中に起きます😭💦今日も3時ごろ起きました🙄💦
旦那は今まで一度も起きたことないですよー😑隣でこんなギャン泣きしてるのに
よく起きないなーと思います🙄
夜中起きるのは一生ではないし、今だけだから付き合うよ!!っていう気持ちになったら少しだけ楽になりました😂💔ただの気休めですが、そう思わなくちゃやっていけないです😅

• めるめる

めるめる

たしかにそう思わないとやっていけないですよね、、、最近寝返りすれば起きるし、前より頻繁に起きるのでほんとキツイです。。

• 2月27日
shoooo

私の息子(長男)も1歳なるくらいまで夜通し寝てくれませんでした😅
保育園行きだして疲れて夜通し寝てくれるようになりました!!

• めるめる

めるめる

保育園入れればいいんですが、、😔

• 2月27日
はるなつ

おつかれさまです!
わたしもそんな感じでしたが、娘が1歳になって少し歩くようになってから寝てくれるようになりました!体力を使い切れば寝てくれると思い、今は日中とにかく動かすようにしています!

• めるめる

めるめる

やはり動くと疲れて寝ますよね、、、うちはやっと、ちょっとずつうつ伏せで移動できるようになってきたくらいなので😂

• 2月27日
アスティー

毎日お疲れ様です。
寝不足で身体もしんどいし、周りと比べてしまって精神的にも辛いですよね。
うちも10ヶ月ぐらいまで3時間おきに起きてましたよ。
それはそれはきつかった。
でもうちの場合は離乳食が進んで3回きちんと食べられるようになったら思い切って断乳しました。
最初は泣いてましたけど、背中トントンしてたら泣き止んで寝てくれて、それからは朝まで寝てくれるようになりましたよ。
ママの身体が楽なのが1番ですから、たまにはパパを起こしてお願いするなどして無理なさらないでくださいね。

• めるめる

めるめる

早く断乳されたんですね!
    今は夜間断乳してますが、夜間断乳しはじめた頃の方がよく寝てたような、、、😂今夜中起きるとトントン、おしゃぶりしてもダメで抱っこです😭

• 2月27日
ゆとや

お疲れ様です。
うちは今まで朝まで寝てくれた事ないですー😭今日は1時間おきに起きてます。。。いつかは朝まで寝てくれる日が来るって思っていてもツラいですよね。

• めるめる

めるめる

きついです。。夜も寝るの遅いし、何回も起きるし。それでも朝はだいたい同じ時間に起きます😂

• 2月27日
みち子♡Y♡H♡mama

うちの息子も産まれてから今まで朝まで寝た日は片手で数えれるくらいしかないです😅
今でも1.2回は起きます💦

• めるめる

めるめる

1歳すぎてもまだ起きるんですね😭全然寝た気がしません。。

• 2月27日