※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳のお子さんが夜中にミルクを欲しがる場合、断乳や卒乳を考えるべきか相談中です。他の方は夜中にミルクをあげずに寝かしつけているのでしょうか。

もうすぐ1歳のお誕生日を迎えます。
1日3回離乳食を食べていますが
夜寝る前と夜中2回起きた時に
まだミルク(フォローアップに最近変えました)
をあげています、、、
断乳?卒乳?した方がいいのでしょうか?
夜中欲しがってもみなさんは
あげずに寝かしつけているのですよね?💦

コメント

®️mama

私もつい最近まで寝る前のミルクあげていました!
いつも寝る前決まった時間帯にぐずりだすのでこのままで卒乳できるのだろうか、、😱と思っていました
ですが寝る前お茶をあげてみたら飲み終わってぐずりもせず普通に寝てくれました!

• さく

さく

ありがとうございます!
    お茶は一口だけ飲ませて落ち着いて寝てくれるのですか??
    夜中は全くミルクあげずに寝かしつけたら寝てくれますか?😭

• 2月27日
  • ®️mama

®️mama

日によって量は変わりますが少ししか飲まない時と結構がぶ飲みする時もあります!
    一度寝たら夜中起きてミルク欲しがるということがないので参考になってないかもしれないですが、起きてしまった時はまだ寝ぼけてるのでトントンしてあげると寝ます😌

• 2月27日
エママ

1歳半くらいまでにミルクから牛乳に移行出来れば良いと思うので、焦らずゆっくりやっていったら良いと思いますよ〜

• さく

さく

ありがとうございます!
    そうなのですね⭐️
    夜中まだ2回程起きてミルク飲ませて寝てるのですが、それもやめた方がいいですよね?💦

• 2月27日
  • エママ

エママ

そうですね、徐々に回数は減らしていった方が良いとは思いますが、まずは2回を1回にしてみた方が良さそうですね、くずるときはミルクを薄めてあげても良いと思いますよ〜
    200飲ませてるなら、160の分量でお湯を40たすとか。

• 2月27日