※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと🐦
お出かけ

4月に主人の社員旅行で沖縄🏖️に家族も連れてってもらえるのですが、民泊…

4月に主人の社員旅行で沖縄🏖️に
家族も連れてってもらえるのですが、
民泊?キレイな一軒家にみんなで泊まる感じです。
3泊だと70Lくらいのスーツケース1つで
足りるでしょうか?
+手荷物はいつものバッグのみか
大きめのリュック
どちらがいいでしょうか?

7月に義姉さんの結婚式がドイツであって
7泊するので、そのときにも同じスーツケース
で行きたいと思っています。そこはホテルです。

100L程あるもののほうがいいでしょうか?
高くても3万くらいまでしか出せません…。

あとおすすめのメーカーも知りたいです。
無印良品のスーツケースがいいってみたんですが使ってる方いますか?😳

コメント

バルタン星人

私なら、スーツケースとボストンバックと手荷物バックでいきます!

スーツケースの大きすぎるやつは
毎回開くのに大変だし!
ボストンバックももっていけば
使用済みの服や
帰るまでもう使わないなってやつを
1つのバックにいれていくと
使いやすいです!大きいの毎回開いて探し出すより使わなくなったものを片方にまとめていくと楽ですよ!

• こばと🐦

こばと🐦

なるほど、、スーツケースに
    いらないものを入れるんですよね?
    確かに一度閉じると開けたくないです…。
    B型ベビーカーを持っていく予定で
    私は両手をあけておきたいので
    おおきめのリュックにしようかな🤠

• 2月27日
この

使う航空会社によって規定があるので確認してみるといいと思います。

着回しが平気かや、洗濯できるか、旅行先で海やプールに入るか(タオルは必要?)、お土産はどのくらい買うかによっても量が変わると思います。

旅行先でのプランとそこで着るもの、必要な物をリストアップして大きさを決めてみてはどうでしょう。

私何かと心配症でもの多めなので、夫と2人で65リットルに詰めたら、お土産あまり買えないな……状態でした。

ドイツの滞在ですと、ガウンやスリッパも無ければアメニティはボディーソープだけと日本程充実してないので、荷物は増えます。お子様の離乳食なども日本で買ってくるのをおすすめします。

なので、100リットル1つよりも

• この

この

65リットル2つとか100リットル1つと65リットル1とかに分散した方が重さ対策になると思います。

• 2月27日
  • こばと🐦

こばと🐦

ガウンもないんですね…少しでも減らしたいのに😥
    2つ持つのが1番いいですよね!
    ですがB型ベビーカーを持っていく
    予定でして😵旦那に大きいバッグと
    スーツケースで私が大きいリュック
    とベビーカーかな…。

国際線は重さ重視でメジャーで測ることは
    ないって知恵袋にあって🙄
    国内線は厳しいですか?
    もしかしたらLCCかもしれないです、、

• 2月27日
  • この

この

国内線は利用したことがないので詳しくはわかりませんが、国際線は極端に大きくなければ重さでクリアします。

海外の格安航空だと機内持ち込みの個数をチェックされ、時々機内持ち込みのスーツケースも重さを計られたり大きそうな機内持ち込み用スーツケースはメジャーで計られたりしましたので日本もそうなのかな?と思います。

ドイツのホテルは日本の様なアメニティ充実しているのは珍しいと考えてもいいと思います。室内スリッパもないです(;´∀`)

スーツケース2つとかさばって大変な時は日本では空港宅配便を利用されるのがいいと思います♪

ドイツですと空港からホテルまでタクシーを使うか電車などの移動は日本程マナーにうるさくなく、自転車もベビーカーも畳まず乗れますし、スーツケース2つ運びはエスカレーターやエレベーターも結構あるので私は普通にやってました(笑)

• 2月27日
アニャコ

スーツケースではないのですが100均で圧縮袋購入はだめですかね?
使用した洋服やかさばる物、オムツなどは圧縮して持っていけば大きなスーツケース買わないで済むと思います。
圧縮袋に◯日目の服とか書いておくと便利ですよ( ◠‿◠ )